6

コスプレイヤー・五木あきらがファンクラブ開設 ファンとの新たな繋がり方を模索

コスプレイヤー・五木あきらがファンクラブ開設 ファンとの新たな繋がり方を模索

五木あきらさん

POPなポイントを3行で

  • 人気コスプレイヤー・五木あきらがファンクラブ開設
  • キュアが運営するプラットフォーム「WorldCosplay」
  • デジタルでの新しいファンとの交流の仕方を模索
プロコスプレイヤーとしてメディアにも多数出演、SNSの総フォロワー数160万人を誇る五木あきらさんがファンクラブを開設。普段SNSなどでは見ることができない作品や撮り下ろしの作品などが投稿される。

ファンクラブが開設されたのは、世界180か国に会員数92万人を有するコスプレ写真の投稿やファンクラブ開設ができるプラットフォーム「WorldCosplay」。

WorldCosplayは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響でリアルなイベント開催が難しい中で新機能をリリース。

その1つが今回のファンクラブであり、五木さんの開設も、ファンとの新しい繋がり方を模索する同機能を利用した試みの1つだ。

WorldCosplayを運営するキュアによれば、ファンクラブ機能の登録ユーザー数は1000人を突破。今後は、オンラインでのイベント企画なども予定されている。

【写真】五木あきらさんの魅力的なコスプレ

コスプレから観光特使まで、幅広く活躍する五木あきら

五木あきらさんは、「コミックマーケット」や「ニコニコ超会議」といったイベントでコスプレを披露し、常に注目を集めるコスプレイヤー。

「作品の世界観に自分も入りたい!」と思った事がきっかけとなり、中学1年生よりコスプレをスタート。世界10か国以上のイベントにゲスト招致されるなど国内外共に活躍している。

現在も公式コスプレイヤーとしての活動に加えて、雑誌や商品のモデル、テレビのバラエティーやドラマ出演、商品デザイン監修など活動の幅を広げている。

8月29日(土)には自身の生誕祭も控えているので、五木さんのTwitterなどをチェックしておこう。 【写真】五木あきらさんの魅力的なコスプレ

五木あきらさんのこれまでの活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ