9

コスプレイヤー 五木あきら、不思議の国へ 幻想的な姿で色彩テク紹介

POPなポイントを3行で

  • 五木あきらがコスプレHow Toサイトに登場
  • ニコンが運営するコスジェニックレッスンで幻想的な姿に
  • 国際的イベントやドラマ出演も果たす
コスプレイヤー 五木あきら、不思議の国へ 幻想的な姿で色彩テク紹介

「Lesson14 不思議の国で色彩にこだわった一枚」

人気コスプレイヤーの五木あきらさんが、ニコンが運営するコスプレ撮影How Toサイト「Cosgenic Lesson」(コスジェニックレッスン)に最新レッスンに登場した。

五木あきらさんは、「Lesson14 不思議の国で色彩にこだわった一枚」のモデルとして、色鮮やかな花々を背景に、幻想的なコスプレ姿を披露している。

ニコンは作品の世界感とぴったりでキャラクターとシンクロした写真を“コスジェニック”という言葉で表現。

Lesson14では、背景や小道具などの撮影アイテムが揃ったスタジオでの撮影をよりコスジェニックに仕上げるべく、色彩を自在に操るテクニックをニコンのデジタル一眼レフカメラ「D7500」や「D5600」を使って紹介している。

日本を代表するコスプレイヤーの1人、五木あきら

五木あきらさん

Twitterのフォロワーは27万人以上を誇り、日本のトップコスプレイヤーの1人として知られる五木あきらさん。

「コミックマーケット」や「ニコニコ超会議」といったイベントで絶大な支持を獲得し、過去にはコスプレイヤーアイドルユニット・パナシェ!のメンバーとしてメジャーデビューしたことも。 現在も公式コスプレイヤーとしての活動に加えて、雑誌や商品のモデル、テレビ出演、商品デザイン監修、また世界10か国以上で大規模イベントにゲスト招致されるなど活動範囲を広げている。

最近では、これまですべて断ってきたという演技の仕事として、ホラードラマへの出演も決定。ドラマ『戦慄女子 キャンプ女編』は、10月27日(土)22時30分からエンタメ~テレで放送される。

五木あきらさんの夏コミでのコスプレをもっと見る

コスプレって奥が深い

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「五木あきら」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ