ラムネを愛するプロe-Sportsチーム野良連合、森永製菓とスポンサー契約

ラムネを愛するプロe-Sportsチーム野良連合、森永製菓とスポンサー契約
ラムネを愛するプロe-Sportsチーム野良連合、森永製菓とスポンサー契約

野良連合と森永製菓、公式パートナー契約締結

POPなポイントを3行で

  • 野良連合と森永製菓、公式パートナー契約締結
  • 大会でもラムネを愛用する姿が配信されてきたe-Sportsチーム
  • 頭脳を使うゲーマーたちにぶどう糖を
森永製菓はプロe-Sportsチーム「野良連合」との公式パートナー契約締結を発表した。

「野良連合」は世界でも活躍するプロe-Sportsチーム。試合中に『森永ラムネ』『森永大粒ラムネ』を愛用し、同チーム公式アカウントや所属プレイヤーたちのSNSでもラムネについての情報を積極的に発信してきた。

森永製菓は「『森永ラムネ』をもっと活用していただきたい、そしてeスポーツをする人や観戦を楽しむ人、そして世界で戦う選手やその活躍に共感するすべての人を応援しようと、今回の公式パートナー契約へ至」ったとしている。

期間は7月1日から2021年3月31日まで。公式パートナー契約を記念し、「野良連合」とコラボレーションした新商品を今年秋から期間限定・数量限定で発売する予定だという。

ラムネを愛用して世界で活躍する野良連合

「野良連合」は『FORTNITE』(フォートナイト)『Apex Legends』(エーペックスレジェンズ)などの部門を構えるプロe-Sportsチーム。

特に『Rainbow Six Siege』(レインボーシックス シージ)部門では国際大会「Six Invitational 2019」にてベスト4の成績を残すなど世界でも活躍してきた。 「野良連合」では今回公式パートナー契約を結んだ森永製菓の『森永ラムネ』を愛用。

SNSを通じて積極的に情報を発信以外にも、試合中のモニター横に『森永ラムネ』を常備する様子は国際大会の配信の中でも見られた。

ゲームの競技シーンにもぶどう糖

『森永ラムネ』は主な原材料としてぶどう糖を90%配合。

森永製菓のブランドサイト(外部リンク)では「デスクで戦うすべての人へ。」と題してビジネスパーソンや受験生など、デスクに向かう人に対して「森永ラムネは、あなたの頑張りの味方です!」のコピーが掲げられている。

e-Sportsなどゲームの競技シーンも判断力や反射神経など、デスクに向かったプレイヤー同士の頭脳と頭脳のぶつかり合い。エナジードリンクを愛飲するプレイヤーや協賛を受ける大会も多い。

秋から発売となるコラボ商品にもゲーマーからの注目が集まりそうだ。

【野良連合・kizoku からのメッセージ】
「我々はPS4時代から森永ラムネを愛用してたので、このたびのこの契約は大変うれしく思います!ラムネに含まれるぶどう糖はeスポーツにはとってかかせないです。頭の回転が必要なスポーツなのでぶどう糖の摂取によりパフォーマンスがかわってきます。事実、野良連合は国際大会のオフライン大会の実績が日本1です。」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ