「ほら、怖くない」も再現? ジブリの肩乗せエコバッグでナウシカ&千尋気分に

「ほら、怖くない」も再現? ジブリの肩乗せエコバッグでナウシカ&千尋気分に
「ほら、怖くない」も再現? ジブリの肩乗せエコバッグでナウシカ&千尋気分に

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

POPなポイントを3行で

  • ジブリの肩乗せエコバッグが可愛い
  • キツネリスや坊ネズミが肩に乗る仕様
  • ラピュタのだけどナウシカの再現したいんじゃ
ほら、怖くない。

おびえて凶暴化したキツネリスをてなずけるナウシカ、誰もが一度はやってみたいと思ったことありますよね?

7月1日から始まったレジ袋有料化にあわせて、これからはエコバッグを持ち歩かないといけないなぁ〜と探している人も多いはず。

そんな需要の真っただ中に、スタジオジブリ作品のグッズを取扱うショップ「どんぐり共和国」から『天空の城ラピュタ』と『千と千尋の神隠し』のかわいらしいエコバッグが登場しました。

ラピュタのキツネリスだけれども…肩に乗せるなら

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

エコバッグを肩にかけると、ナウシカ(『天空の城ラピュタ』のグッズですけど)や千尋が劇中で見せたように、キツネリスや坊ネズミを肩に乗せられる仕様。

バッグ部分はキャラクターの下部分に収納できるので、いつもの買い物や外出にさっと連れていける。

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

価格は各2800円(税別)で今週末から発売。キツネリスはあくまでも『天空の城ラピュタ』のものですが、できればナウシカのように肩に乗せておきたいところ。

むしろバッグに何も入ってなくても、肩に乗せたいがためにあえてバッグの状態で持ち歩きたいです。

劇場に帰ってくる名作&初の3DCG作品

ちなみにスタジオジブリは、6月26日から全国の映画館で『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『風の谷のナウシカ』を公開。

アカデミー賞長編アニメーション部門を取った『千と千尋の神隠し』を筆頭に、数々の賞を受賞し、世界をまたにかけるジブリを作り上げた名作たちが劇場に帰ってきます。 また、2020年冬には企画・宮崎駿さん、監督・宮崎吾朗さんの親子タッグかつ、スタジオジブリ初の全編3DCGの長編アニメ作品『アーヤと魔女』もNHKにて放送が予定されています。 (c) Studio Ghibli (c) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N

ポップで可愛い幸福度数高めのグッズ、揃ってます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ