94

「ほら、怖くない」も再現? ジブリの肩乗せエコバッグでナウシカ&千尋気分に

「ほら、怖くない」も再現? ジブリの肩乗せエコバッグでナウシカ&千尋気分に

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

POPなポイントを3行で

  • ジブリの肩乗せエコバッグが可愛い
  • キツネリスや坊ネズミが肩に乗る仕様
  • ラピュタのだけどナウシカの再現したいんじゃ
ほら、怖くない。

おびえて凶暴化したキツネリスをてなずけるナウシカ、誰もが一度はやってみたいと思ったことありますよね?

7月1日から始まったレジ袋有料化にあわせて、これからはエコバッグを持ち歩かないといけないなぁ〜と探している人も多いはず。

そんな需要の真っただ中に、スタジオジブリ作品のグッズを取扱うショップ「どんぐり共和国」から『天空の城ラピュタ』と『千と千尋の神隠し』のかわいらしいエコバッグが登場しました。

ラピュタのキツネリスだけれども…肩に乗せるなら

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

エコバッグを肩にかけると、ナウシカ(『天空の城ラピュタ』のグッズですけど)や千尋が劇中で見せたように、キツネリスや坊ネズミを肩に乗せられる仕様。

バッグ部分はキャラクターの下部分に収納できるので、いつもの買い物や外出にさっと連れていける。

画像はどんぐり共和国公式Instagramから

価格は各2800円(税別)で今週末から発売。キツネリスはあくまでも『天空の城ラピュタ』のものですが、できればナウシカのように肩に乗せておきたいところ。

むしろバッグに何も入ってなくても、肩に乗せたいがためにあえてバッグの状態で持ち歩きたいです。

劇場に帰ってくる名作&初の3DCG作品

ちなみにスタジオジブリは、6月26日から全国の映画館で『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『風の谷のナウシカ』を公開。

アカデミー賞長編アニメーション部門を取った『千と千尋の神隠し』を筆頭に、数々の賞を受賞し、世界をまたにかけるジブリを作り上げた名作たちが劇場に帰ってきます。 また、2020年冬には企画・宮崎駿さん、監督・宮崎吾朗さんの親子タッグかつ、スタジオジブリ初の全編3DCGの長編アニメ作品『アーヤと魔女』もNHKにて放送が予定されています。 (c) Studio Ghibli (c) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N

ポップで可愛い幸福度数高めのグッズ、揃ってます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

45
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ