4

第17回「高校生RAP選手権」出場予定だったMC16人がラップで繋ぐ「STAY HOME」

(c)BSスカパー!BAZOOKA!!!第16回高校生RAP選手権 令和元年スペシャルトーナメント

POPなポイントを3行で

  • 開催中止となった第17回「高校生RAP選手権」
  • 出場予定だったMC16人のラップを繋ぐ動画を公開
  • テーマは「STAY HOME」
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で開催が中止された第17回「高校生RAP選手権」に出場予定だったMC16人が、「STAY HOME」をテーマにそれぞれのラップをつなぐ動画を公開した。

この動画で出場予定だったMC全員の名前が明らかになったため、出場選手の発表を兼ねたものにもなっている。

第17回「高校生RAP選手権」出場予定MC
MCリトル
Lotten follow

Rabbit
Juster
Kiichiro
龍鬼
Lil Steez
Bonbero
Zor0 ZHE WRLD
KK
RAGA

moca
S-Kaine
ベル

若手ラッパーの登竜門「高校生RAP選手権」

Rapper's edit ver./2020.3.24 CLUB CITTA'第17回高校生RAP選手権
BSスカパー!のバラエティ番組「BAZOOKA!!!」のコーナーから始まり、回を重ねるごとに規模を拡大してきた「高校生RAP選手権」。

若手ラッパーたちの登竜門として注目され、2012年の初回からこれまでにT-Pablowさん、YZERRさん、GOMESSさん、dodoさん、ちゃんみなさん、Novel Coreさんほか、数多くの若手ラッパーが選手権への出演を機に台頭してきた。

2019年8月に「BAZOOKA!!!」が終了したことで一時は選手権の継続が危ぶまれたが、2020年1月中旬に第17回の開催を発表。初の動画オーディオを行うなど新たな試みを加えつつ継続となったが、同年2月末に開催中止が発表されていた。

次回の開催は現在のところ未定だが、何かしらのアナウンスが行われることを期待して続報を待とう。

個性的なアーティストたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ