418

木村昴のコーラ愛、メモリアルブック『SUBA ROOTS』で偏愛を爆発させる

木村昴のコーラ愛、メモリアルブック『SUBA ROOTS』で偏愛を爆発させる

『SUBA ROOTS』

POPなポイントを3行で

  • 声優・木村昴の30歳を記念して発売される『SUBA ROOTS』
  • ルーツをテーマに師匠・関智一、家族、友人が出演
  • 熱いコカ・コーラへの愛を表現した特製部屋も公開
6月29日(月)に発売される声優・木村昴さんの30歳を記念したメモリアルブック『SUBA ROOTS』(すばルーツ)。

その誌面のなかで、木村昴さんが生涯を捧げるコカ・コーラへの愛を表現した自宅のコーラ部屋を公開する。

木村昴のルーツを追いかける

関智一さんと木村昴さん

木村昴さんは『ドラえもん』(ジャイアンこと剛田武役)、『ヒプノシスマイク』(山田一郎役)などに出演するドイツ出身の声優。

声優という肩書きの一方で、ラッパー・掌幻(しょうげん)さんとのユニット・掌幻と昴ではラッパーとしても活動。ヒップホップ/ラップミュージックへの愛着やリスペクトをたびたび口にしてきた。
Creepy Nuts×木村昴 アニメ『Bラッパーズストリート』にみるHIPHOPの現在地
最近では、「#心に刺さらない名言集」とともにSNSにユニークな画像を投稿、さらにYouTubeチャンネルも近日公開予定(外部リンク)。

新型コロナウイルス感染症の影響で自粛が続く中、1人のエンターテイナーとしての矜恃を感じさせる。 彼が師と仰ぐ声優・関智一さんが命名した『SUBA ROOTS』はタイトルの通り、木村昴さんのルーツを探るために彼の思い出の地を巡り、それらを一冊に納めたもの。

誌面には関智一さんのほか、家族、友人、自身が主宰する「天才劇団バカバッカ」劇団員などが出演しているが、そのなかで、16年をかけて集めた秘蔵のコカ・コーラコレクションも公開される。

木村昴、ただならぬコーラへの愛

木村昴さんは、コーラ缶のサイズに合わせた棚を自らDIYするほどのコーラ好き。

世界中のコカ・コーラの瓶、缶、記念グッズなど1000点に及ぶコレクションに埋め尽くされた特製の部屋も写真に収められており、彼のただならぬ“コーラ愛”がうかがえる。

このコーラ部屋での撮り下ろしだけではなく、思い入れの深い激レアアイテムなども、木村昴さんの解説付きで掲載予定となっている。 (c)Independent Works,Inc

木村昴さんの活躍

偏愛される人たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

409
8
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ