55

“ネットの女神”くりえみ、初CDでウエディングドレス姿 記念番組も決定

POPなポイントを3行で

  • グラビアアイドル/タレントのくりえみが初CD
  • 総フォロワー数80万人の“ネットの女神』
  • オンライン番組「くりえみ放送局」開局
“ネットの女神”くりえみ、初CDでウエディングドレス姿 記念番組も決定

ウエディングドレス姿を披露したくりえみさん

ネットの女神」と呼ばれるグラビアアイドル/タレントのくりえみさんが、4月4日(土)に自身初となるCD『because of you』をリリースすることがわかった。

今回の総合サウンドプロデュサーをつとめるのは横井隆児さん。彼の率いる新レーベル「Re:U」第1弾として、AmazonとBOOTHのオンラインで販売。ストリーミング配信も4月にスタートする。

なお発売イベントとして、オンライン番組「くりえみ放送局」が4月4日から5日(日)に放送予定。詳細は後日発表される。

くりえみ、初CDに豪華な制作陣が集結

くりえみ『because of you』

収録曲は、1月に配信された「あなただから」をはじめ、YouTubeチャンネル登録者数17万人のピアニスト・深根/Fukaneさんが伴奏を担当した「うしろ髪」、横井隆児さんによる書き下ろし曲「イベリスの花」「bye bye bye」の新曲2曲が収録されている。

また、深根/Fukaneさんによるピアノ伴奏のみの「あなただから」「うしろ髪」や、ギタリスト・ようげんさんの「あなただから」(ギターバージョン)も収録している。

ジャケットは、ビジュアル系バンド・彩冷えるのベーシストで写真家のインテツさんが撮り下ろし。くりえみさん初のウエディングドレス姿が目を引くビジュアルとなっている。

「小さい頃は石油王になりたかった」くりえみ

くりえみさんは1994年6月14日生まれ、神奈川県出身。高校1年生のときに渋谷でスカウトされ、アイドルやタレントとして長く活動してきた.

現在はグラビアアイドル/コスプレイヤーのかたわら自らカメラマンとしても活動し、「コミックマーケット」などで写真集やROMを自作で出版。TwitterとInstagramを合わせて80万人以上というフォロワーを有しており、SNSインフルエンサーとしても活躍している。 2020年1月には音楽活動を開始。一青窈さん作詩、武部聡志さん作曲、横井隆児さん編曲によるバラード「あなただから」でデビューしていた。過去KAI-YOUで行われたインタビューでは、「小さい頃は石油王になりたかった」と大胆かつユニークな発言も魅力の1つだ。

くりえみさんコメント
初のCDにたくさんのアーティスト・クリエーターの方々が、参加いただいてとても嬉しいです。リアルイベントができないのは、残念ですが、SNS育ちの私だからできる、オンラインでもこんなに近くにファンのみなさんとコミュニケーシ ョンできるということを証明する2日間を過ごしたい!

【ギャラリー】くりえみさんの写真をもっとみる

ため息が出る…KAI-YOUに登場した美少女たち

こんな記事も読まれています

商品情報

because of you

発売 2020年4月4日発売
価格 2200円(税込)
発売元 Re:U
収録曲 1)あなただから オリジナルバージョン
2)イベリスの花
3)bye bye bye
4)うしろ髪 (ピアノ:深根/Fukane)
5)あなただから (ピアノ:深根/Fukane)
6)あなただから (ギター:ようげん)

関連キーフレーズ

「くりえみ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 33

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ