19

ソニックブーム50発VS寿司50貫 プロゲーマー梅原の異種競技対決が見逃せない

画像は、梅原大吾さんのTwitterの告知動画より

POPなポイントを3行で

  • プロゲーマー・梅原大吾と大食い選手・MAX鈴木が異種競技対決
  • 配信中に煽り合いの末、ゲームと大食いでの対決の流れに
  • ソニックブーム50発と寿司50貫大食いの速さを競う
プロゲーマーの梅原大吾さんと大食い選手のMAX鈴木さんが、早食い勝負を行うことに。

そして、なぜかそのエキシビションとして行われる、ゲームと大食いとの異種競技対決に、にわかに注目が集まっている。

勝負の行方は、2月16日(日)13時から。梅原さんのTwitch「Daigo the BeasTV」で配信される。

煽る梅原大吾、受けて立つMAX鈴木

発端は、梅原さんが自身の番組にMAX鈴木さんをゲストとして招き配信した動画内で、要約すると「ラーメンを食うのは死ぬほど早いです」(梅原さん)→「喧嘩売られてるんすか?」(MAX鈴木さん)と、プロレス的な煽り合いに発展したこと(動画の2:04:20頃から)。
MAX鈴木とは Who is MAX Suzuki?
MAX鈴木さんを前に、ラーメン早食いになぜか自信を見せる梅原さん。「もしよかったら、速さを教えてあげましょうか? 本物の」とMAX鈴木さん。

煽りを緩めない梅原さんに、大食い選手としてのプライドからボルテージが上がったMAX鈴木さんは最終的に「勝負したことを全力で後悔させるぐらいフルボッコにしますよ」と宣言。 対決は、カップラーメン10個の早食い勝負。ただし梅原さんはそもそも大食いはできないため、1人2個を食べてリレー形式で10個の早食いを競う。

ゲームの練習のかたわら、なぜか早食いトレーニングにも励むこととなった梅原さん。

それだけでも十分に面白いのに、そのエキシビションマッチとして、お互いの土俵での異種競技対決も決定。

勝機が高そうにない早食い対決ではなく、話題になっているのはむしろ、異種競技対決の方だ。

ソニックブーム50発VS寿司50貫

格闘ゲーム「ストリートファイター5」ガイルのソニックブーム50発(梅原さん)vs寿司50貫の早食い(MAX鈴木さん)で、その速さを競うという異種競技対決。

ガイルでソニックブームを50発を打つ間に、寿司50貫の早食いに挑む。
対決解説(14:13辺りから〜)
DaigoTheBeasTVの1/30/2020 Street Fighter Vをwww.twitch.tvから視聴する

Twitterで大きく話題になっているのは、梅原さんがTwitchでの配信中、ソニックブーム50発を40秒台で打ってみせた(キャラの立ち位置によって秒数は異なる)。 しかし、それでも怯まないマックス鈴木さんに、さすがの梅原さんも逆に驚きを隠せない様子。

ビーストの異名を持つ梅原さんが「人間がこれより早く寿司食うとかあんの?」とTwitterにプレイ動画を投稿すると、MAX鈴木さんは「ビースト、ビビってる模様です🍣」と、発端となった動画での仕返しとばかりに見事に煽り返す。 MAX鈴木さんは、『元祖!大食い王決定戦 新絶対王者襲名戦』で、かのジャイアント白田さんを下した新人選手として大きな注目を集めた選手。寿司も2貫食いが可能だ。

ソニックブーム50発を40秒も凄いが、MAX鈴木さんの大食い力も底知れない。

e-Sportsならぬeat-Sportsという新ジャンル

配信を見ていたファンはじめ、SNS上で話題に。

「迫るソニックを空いた寿司皿で打ち消す戦い」、さらにe-Sportsになぞらえて「eat-Sports」という新たなゲームジャンルが生まれる(?)など、大食いおよびe-Sports界隈を中心に、にわかに盛り上がりを見せている。

果たして、世紀の異種対決の行方やいかに。

対決は2月16日(日)13時から、梅原さんのTwitchで配信される予定。

ゲームと大食いという、両極にあるジャンルが交わる稀有な配信を見逃さないようにしよう。

※早食いは命の危険を伴うため、決して真似しないようにしてください

※記事初出時、対決はYouTubeで配信としていましたが、正しくはTwitchで配信でした。お詫びして訂正いたします

楽しみなコラボレーション

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
5
0
LINE
nimnao

にいみなお

> 匿名のユーザー さん

記事を編集した新見と申します。

大変失礼いたしました、記事も訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

配信はyoutubeではなくTwitchですね。
ウメハラはTwitchのアンバサダーなので。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ