3

アバンティーズ リクヲ、動画活動を休止 ファン 「いつまでも待ってる」

「リクヲについて。」

POPなポイントを3行で

  • アバンティーズ・リクヲが動画活動の休止
  • 最高のパフォーマンスをするためのお休み
  • ファンからは暖かな反応
チャンネル登録者数160万人を超える人気YouTuber・アバンティーズリクヲさんが、11月11日に投稿された動画「リクヲについて。」で動画活動を休止すると発表した。

リクヲ「正直言って折れてしまった」

アバンティーズはそらちぃさん、エイジさん、ツリメさん、リクヲさんの4人によるYouTuberグループ。

1月に不慮の事故によってエイジさんが亡くなり、活動休止期間を経て、現在は3人で活動中だ。
今の心境と、これからについて。
そんなアバンティーズは、10月1日に投稿された「今の心境と、これからについて。」で動画の投稿頻度を減らすことを発表していた。

リクヲさんは活動休止の経緯について動画内で、「このままずっとこういう感じで撮っていていいのかとか、自分の撮りたい動画が取れてないなとか。正直言って折れてしまった」と説明。

1人で落ち込んでしまい、メンバーの2人に相談して動画を休むことへの了承を得て、動画活動の休止を決めたという。

最高のパフォーマンスをするためのお休み

メンバーのそらちぃさんは、「リッくん自体も精神的に疲れてしまっている部分もあって」とリクヲさんが活動休止に至った理由を報告。

続けて、「最高の状態で最高のパフォーマンスをできるのが一番良いことだと思うので、決してリクヲが脱退するとかそういうことではなく、リッくんが今後気持ちよくやれるために少し休みいただけたらいいなということで、今回の決断をさせていただきました」と説明した。

ツリメさんは「通常じゃない動画とかだと、もしかしたらリッくんがたまに出演しているかもしれない」とPVではリクヲさんが登場する可能性に言及し、現在開催中のライブツアーは通常通りリクヲさんを含め行うことが明かされた。

リクヲさんも「重く捉えてほしくない」と前向きな活動休止であることを語り、「みなさんしばらく僕休みます!」と明るく動画を締めくくった。

コメント欄にはファンからの書き込みが相次いでおり、「いつまでも待ってる」「真剣にYouTubeやってるからこその決断だよね」「ゆっくり休んで、また笑って戻ってきて」など暖かな反応で迎えられている。

走り続けるアバンティーズ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ