10

POPなポイントを3行で

  • BILLIE IDLEが解散を発表
  • 12月にラストツアーを開催
  • NIGO®︎プロデュースで知られる

最新ニュースを受け取る

ファーストサマーウイカ所属の「BILLIE IDLE」解散発表 12月にラストツアーを開催

BILLIE IDLE/画像はBILLIE IDLE公式サイトより

5人組音楽グループ・BILLIE IDLE®が解散することを発表した。

また、12月にBILLIE IDLEラストとなる全国ツアー「BILLIE IDLE TOUR LAST ORGY」を開催することもあわせて発表。12月28日(土)のマイナビBLITZ赤坂公演がラストライブとなる。(外部リンク

なお、BILLIE IDLEオフィシャルファンクラブ「IDLE FELLAS」新規入会の受付も終了している。

「NOT IDOL」を掲げたBILLIE IDLE

BILLIE IDLE(ビリーアイドル)は、ファーストサマーウイカさん、ヒラノノゾミさん、モモセモモさん、アキラさん、プー・ルイさんの5人からなる日本の音楽グループ。「NOT IDOL」をコンセプト、「ネオ80's」をテーマに活動していた。

ファッションデザイナー/音楽プロデューサーのNIGOさんと、BiSやBiSHを手がける音楽プロダクション「WACK」の代表で音楽プロデューサーの渡辺淳之介さんが共同プロデュースを手掛けていたことで知られている。2018年3月からはNIGOさんの単独プロデュースとなっていた。

いつもBILLIE IDLE®を応援頂きまして誠にありがとうございます。

突然のご報告ではございますが、BILLIE IDLE®は2019年12月28日に開催します「BILLIE IDLE® TOUR LAST ORGY」マイナビBLITZ赤坂公演をもちまして、ユニットを解散することとなりました。

突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げますと共に、これまで応援してくださったファンの皆様、並びに活動を支えてくださった全ての関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。

最終公演まで残り僅かではございますが、最後まで変わらぬご声援の程、何卒よろしくお願い致します。

プー・ルイ「ラストツアーは泣きながら笑って」

BILLIE IDLEメンバーで最近ではバラエティ番組に出演しているファーストサマーウイカさんは自身のTwitterで「私は結成してから5年間BILLIE IDLEの為に頑張って頑張って全てを費やして先陣切って尽力してきました。今もそうです。BILLIE IDLEを心から愛しています。ただそれだけです。」とBILLIE IDLEへの思いを語った。

また、2018年にBILLIE IDLEに加入したプー・ルイさんは「わしの心もざわざわしてるけどみんなの心が1番ざわざわしてるよね」とファンを気遣いつつ、「ラストツアーは泣きながら笑ってぐちゃぐちゃに楽しもうね!」とコメントを発表。

同じくメンバーのヒラノノゾミさんは「寂しい気持ちと、皆さんにごめんなさいの気持ちと…」と心境を露わにした。

「IDOL」のPOPなニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「BILLIE IDLE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ