61

POPなポイントを3行で

  • 「Xbox」がTwitterトレンド1位に
  • スマブラD・桜井政博が大胆発言
  • 「Xbox、是非遊んでください!」

最新ニュースを受け取る

【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた

任天堂の新作情報を発表する番組「Nintendo Direct」にて、Nintendo Switchの人気タイトル『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の追加ファイター・バンジョー&カズーイの配信が9月5日から始まると発表されました。

発表にあわせて『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のディレクター・桜井政博さんが、バンジョー&カズーイのキャラクター性能や技を解説する動画を公開。そこでの桜井さんの発言が大きな話題を呼んでいます。

桜井政博「Xbox、ぜひ遊んでください!」

桜井さんは「Nintendo 公式チャンネル」にたびたび登場。「ドラゴンクエスト」シリーズから“勇者”が参戦した際もキャラクター性能や技を解説する動画を公開していました。
【スマブラSP】勇者のつかいかた
「Nintendo Direct」などのプレゼン形式とは違い、ゲーム実況のようにユーモアのあるアットホームな解説が特徴です。

「毎度です」と挨拶をそつなくこなしつつ、「よく働くなと我ながら思います」と冗談も交える桜井さん。
桜井政博さん/画像は「【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた」のキャプチャ

桜井政博さん/画像は「【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた」のキャプチャ

早速解説に入るかと思いきや、その前に「バンジョーとカズーイの大冒険」の説明を始めた桜井さんは、現在「バンジョーとカズーイの大冒険」がMicrosoftの著作物であることを説明。

Microsoftが開発しているハード・XboxとNintendo Switchはライバルプラットホームであることに触れた上で、Microsoftがバンジョー&カズーイのスマブラ参戦を快諾してくれたことに、「非常に感謝をしております」と話しました。

その後、何かを決心したようなにこやかな表情で現在「バンジョーとカズーイの大冒険」はXboxで遊べることを説明。

そのままの勢いで「任天堂の番組で言ってしまいますが、Xbox、ぜひ遊んでください!」と大胆な発言をしました。
桜井政博さんの達成感溢れる表情/画像は「【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた」のキャプチャ

桜井政博さんの達成感溢れる表情/画像は「【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた」のキャプチャ

これには周りで見守っているであろう番組スタッフも大爆笑で、桜井さん本人も満面の笑みを浮かべます。

編集でフェードアウトしたのちに何事のなかったかのように「バンジョー&カズーイ」の使い方の解説が始まりますが、これでは内容が全く頭に入りません。

「Xbox」がトレンド1位に

「Xbox」トレンド1位の瞬間 この桜井さんの大胆発言にTwitterでは「Nintendo DirectでXboxの宣伝する桜井さん面白すぎるでしょ笑」「桜井さんの「Xbox発言」はゲーム史に残る大事件だと思う」「凄い発言www」などの反応が相次ぎ、一時Twitterのトレンド1位にランクインするという珍事に。

これからの桜井さんの動画にはさらなる注目が集まりそうです。

一言でトレンドをかっさらう男

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Nintendo Direct」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ