200

最新ニュースを受け取る

あの異色作をリメイク! 3DSで『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』2015年春発売

画像はすべてプレゼンテーション映像からのスクリーンショット

人気シリーズ「ゼルダの伝説」のリメイク版として、ニンテンドー3DS向けに『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が、2015年春に発売予定だと発表された。

これは、11月6日(木)、プレゼンテーション映像「Nintendo Direct」にて発表されたもので、長らくリメイクが待ち望まれていた人気作品だけに、ファンからは早くも期待の声が寄せられている。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D Nintendo Direct 2014.11.6 出展映像

滅びゆく世界に迷い込んだリンクを描く異色作

re141106-0012 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年にNINTENDO 64向けソフトとして発売され、第5回日本ゲーム大賞の優秀賞を受賞した作品。当時のCMキャッチコピーは「今度のゼルダには怖さがある」というもの。 re141106-0010 3日後に月が落ちてきて世界が滅んでしまうという時間的制約のもと、「」にまつわる要素が随所に散りばめられ、シリーズの中でもきわめて異色な世界観が展開されている。 re141106-0002 本作では、主人公のリンクが仮面をかぶることで様々な能力を発揮することができる。

リメイクにあたっては,そのすべてを新たなに3Dで楽しめることに加え、遊びやすさの面で改善されているようだ。

※2014.11.7 記事初出時、表記に誤りがございましたのでお詫びして訂正いたします

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「3D Nintendo Direct」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 123

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ