25

POPなポイントを3行で

  • 『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に
  • 手に収まるサイズ感やレーダーの発光を忠実に再現
  • 願いこそ叶わないけど旅に出たくなる…

最新ニュースを受け取る

『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に 神龍の召喚音も再現

ドラゴンレーダー/画像はすべて魂ウェブ商品ページより

世界中で大人気の不朽の名作『ドラゴンボール』に登場するガジェットアイテム「ドラゴンレーダー」を忠実に再現したアイテムが登場。

作中のイメージにあわせて手に収まるサイズ感やレーダーの発光具合を忠実に再現している。

発売は2020年2月、価格はメーカー小売希望価格で2750円(税込)。9月2日からネットショップ、家電量販店、ホビーショップなどで予約受付中だ。
憧れのドラゴンレーダーをもっとみる

ドラゴンボールを探知する優れ物、ドラゴンレーダー

ドラゴンレーダーは『ドラゴンボール』の作中に登場する、7つのドラゴンボールのありかを探知することができるガジェットアイテム。

今回発売されるドラゴンレーダーは、バンダイが長年にわたり様々な作品のアイテムを商品化してきたノウハウをもとに本物感を追求し、大人向け商品を展開するホビーブランド「PROPLICA」が制作している。 このドラゴンレーダーは、散り散りになったドラゴンボールが集まり神龍の召喚音とともに音声が起動する『さがそうぜ!』モードと、動き回るドラゴンボールをつかまえる『つかもうぜ!』モードの2つで遊ぶことができる。

また起動音も収録されているほか、ディスプレイ専用台座も付属されている。さらにレーダーの発光は内蔵LEDで、アニメでの描写をリアルに再現。 ドラゴンレーダー ドラゴンレーダー 「ドラゴンボール」をリアルタイムで見てことがある人なら、誰もがレーダー片手に旅に出たくなる。そんなアイテムに仕上がっている。

さあ、願いを言え

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドラゴンボール」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

ドラゴンボールのドラゴンレーダー何処かで。買えるでしょうか?出来れば欲しいものですね。見てたんで。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ