『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に 神龍の召喚音も再現

『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に 神龍の召喚音も再現
『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に 神龍の召喚音も再現

ドラゴンレーダー/画像はすべて魂ウェブ商品ページより

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 『ドラゴンボール』のドラゴンレーダーが現実に
  • 手に収まるサイズ感やレーダーの発光を忠実に再現
  • 願いこそ叶わないけど旅に出たくなる…
世界中で大人気の不朽の名作『ドラゴンボール』に登場するガジェットアイテム「ドラゴンレーダー」を忠実に再現したアイテムが登場。

作中のイメージにあわせて手に収まるサイズ感やレーダーの発光具合を忠実に再現している。

発売は2020年2月、価格はメーカー小売希望価格で2750円(税込)。9月2日からネットショップ、家電量販店、ホビーショップなどで予約受付中だ。



憧れのドラゴンレーダーをもっとみる

ドラゴンボールを探知する優れ物、ドラゴンレーダー

ドラゴンレーダーは『ドラゴンボール』の作中に登場する、7つのドラゴンボールのありかを探知することができるガジェットアイテム。

今回発売されるドラゴンレーダーは、バンダイが長年にわたり様々な作品のアイテムを商品化してきたノウハウをもとに本物感を追求し、大人向け商品を展開するホビーブランド「PROPLICA」が制作している。 このドラゴンレーダーは、散り散りになったドラゴンボールが集まり神龍の召喚音とともに音声が起動する『さがそうぜ!』モードと、動き回るドラゴンボールをつかまえる『つかもうぜ!』モードの2つで遊ぶことができる。

また起動音も収録されているほか、ディスプレイ専用台座も付属されている。さらにレーダーの発光は内蔵LEDで、アニメでの描写をリアルに再現。 「ドラゴンボール」をリアルタイムで見てことがある人なら、誰もがレーダー片手に旅に出たくなる。そんなアイテムに仕上がっている。

さあ、願いを言え

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:3011)

ドラゴンボールのドラゴンレーダー何処かで。買えるでしょうか?出来れば欲しいものですね。見てたんで。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ