はじめしゃちょー、ついに『Magic: The Gathering』をはじめる

「【MTG】はじめしゃちょー。マジック・ザ・ギャザリングに手を出す。」

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーが『Magic: The Gathering』開始
  • YouTube界のカードゲーマーがついに『MTG』へ
  • のんびり趣味程度にプレイしていくと発言
国内トップのチャンネル登録者数を誇るYouTuber・はじめしゃちょーさんが、世界中で人気のトレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』(マジック:ザ・ギャザリング)を始めると7月17日に公開した動画で明らかにした。

今まで『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ』や『ポケモンカードゲーム』などをプレイする様子を投稿し、YouTuberの中でも生粋のカードゲーム好きとして知られているはじめしゃちょーさん。

アニメ化やクリエイターのコラボなど、ここ数年で異様な盛り上がりを見せている『Magic: The Gathering』を、ついに大物YouTuberがプレイすることで、さらなるブームが巻き起こるかもしれない。

桁外れの盛り上がりを見せる『Magic: The Gathering』

『Magic: The Gathering』は1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲーム。
[PV]『さぁ、マジックしよう』―― マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(MTGアリーナ):公式PV
世界で2000万人がプレイしているとされ、近年はそのゲーム性の高さからe-Sportsにも採用され盛り上がりを見せている。

そのほか、カードの美しいビジュアル、背景設定や世界観の深度などが大きな魅力で、最近では「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターデザインで知られる画家/イラストレーターの天野喜孝さんら、日本のアーティスト28人がカードアートを手がけたことでも話題になった。 さらには、公式サイトに掲載されている「Magic Story」と題した小説がNetflixでアニメ化することも決まっており、ここ数年で人気が急上昇している。

初めての『Magic: The Gathering』の感想は?

これまでにも所属事務所の遊戯王の大会で優勝した経験を持っているはじめしゃちょーさん。
【UUUM遊戯王大会決勝】 青眼てつやvs閃刀姫はじめ
そんな"カードゲーム好き"の彼は、『Magic: The Gathering』のカードデザインに興奮しつつ、「やった感じいろんなカードゲームの要素が混じっている感じがしました、その分とても楽しいです」と好感触。

その上で、これからのんびり"趣味程度に"プレイしていくことを明らかにした。

この動画には、「いよいよ始めてしまったか、世界一のカードゲームを…」 「こうしてマジックザギャザリングはブームが来るのであった」 「ついにはじめもマジックザギャザリング始めたのか、、」などのコメントが寄せられている。

これから投稿されるであろうプレイ動画は、ブームのさらなる追い風として大きな影響を与えるかもしれない。

今のうちに『Magic』をもっと知る!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ