はじめしゃちょーの畑に応募していたKAI-YOU社員 新メンバー決定を祝う

ついに引越しをすることになりました。

POPなポイントを3行で

  • 「はじめしゃちょーの畑」新メンバー決定
  • 実は筆者もオーディションに応募していた
  • 新メンバー・てつやのポテンシャルとは?
日本のトップYouTuber・はじめしゃちょーさんによる、地元の後輩やオーディションで選ばれたメンバーで構成されたチャンネル「はじめしゃちょーの畑」に新メンバー・テツヤさんが加入。

3月から行われていた「新メンバーオーディション」により選ばれた新メンバーが、ついに動画内で明かされました。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

「はじめしゃちょーの畑」ってなに?

「はじめしゃちょーの畑」は、ゆるくほのぼのとした動画が特徴のYouTuberグループ。

他のYouTuberのような"1動画1企画"といった進行の動画は少なく、メンバーの日常に起きた面白いことをネタにしています。
【激闘】長距離階段型グリコ
メンバーは、はじめしゃちょーさんをはじめ、だいちぃさん、たなっちさん、やふへゐ先生さん、トマトクンさんの5人。ほかにもはじめしゃちょーさんの親しい人などがときどき出演しています。

筆者、新メンバーオーデションに応募していた

大のYouTube好きであり、これまでにもYouTuber系の記事を多く書いてきた筆者も、実はこの「新メンバーオーデション」の参加者でした。

当時、大学卒業を目前に控えながら就職もせずに実家でダラダラしていた僕は、募集を告知する動画を見て「もしかしたら…!」とひらめき、応募フォームをほとんど無意識で埋めオーデションに応募しました。
一緒に働く人を募集します。
正直、詳しく覚えていませんが、1次の書類審査は年齢や職業、静岡に住むことができるかなどの簡単な質問と自分の顔写真を添付、最後に何かひとこと的なもの。

日本のYouTuberの中でも、登録者800万人を超える、まさにトップオブトップのはじめしゃちょーさん。「動画を手伝えるなら静岡にでもどこにでも行くでしょ?」と、深くは考えずに勢いに身を任せていました。

1次審査の応募フォームを回答したあと、なぜかスクショした

その後、しばらくして応募したことを忘れかけていたところ、突然UUUMからメールが届き、面接していただけることになりました。

当日は緊張で心臓バクバクでしたが面接会場であるUUUMオフィスへ。

連休中ということもあり人は少なく閑散としていましたが、それがさらに緊張の原因になり、もはや帰りたいとさえ思ったことを記憶しています。
畑オーディションに集まった人たちがスゴすぎて決められない
面接ではアットホームな雰囲気の中で、はじめしゃちょーさんたちから持参した履歴書を参考にしながらの質疑応答。

はじめしゃちょーさんは、筆者の面白さを引き出そうといろいろな視点で質問してくれましたが、極度の緊張と興奮で訳のわからないことばかり喋ってしまいあえなく終了。

案の定"お祈りメール"を受け取りました(むしろ祈っていただいただけでも光栄です! ありがとうございました)。

新しく加入が決まったのは「テツヤ」

新メンバーテツヤさん/画像ははじめしゃちょーの畑のYouTubeより

そんなことがあったので、新メンバーは一体どんな人がなるのか、ずっと気になっていました。

新メンバーは埼玉県に住んでいたテツヤさん。人懐っこそうな優しい性格っぽく、笑顔がチャーミング。

しかし、動画では突発的に予測不可能な行動も見せ、初登場にしてかなりのポテンシャルが垣間見える瞬間もありました。

テツヤというと東海オンエアのてつやさんを連想しますが、カタカナにすることで区別するそう。

しかし、Twitterのプロフィール欄には「やぁどうも!はじめしゃちょーの畑のテツヤだ!!!」と乗っかる気満々なところも面白いです。

いつか東海オンエアのてつやさんを追い越す存在になるのでしょうか。これからの動画が楽しみでなりません。

これから楽しみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2878)

ちゃちょーって誰だよ
タイトル誤字るかね普通

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ