26

最新ニュースを受け取る

ysk/itohさんによる99.85%少年ジャンプで出来ている謎のオブジェ「ジャンプおじさん」

「99.85%少年ジャンプで出来てます」

このシンプルなコメントと共にTwitterに投稿された謎のオブジェ「ジャンプおじさん」が話題になっている。 ysk/itohさんのジャンプ製オブジェ 「99.85%少年ジャンプ」。つまり、 少年ジャンプ こういうことでした。 ysk/itohさんのジャンプ製オブジェ 気合いがすごい。約2000ページ分の週刊少年ジャンプが使用されているそうで、完全に「ヘブンズ・ドアー」(『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』岸辺露伴のスタンド)。 ysk/itohさんのジャンプ製オブジェ また気になるのが、残りの0.15%が何で出来ているのかということ。

残りの0.15%は?

ジャンプ製オブジェを製作したのはysk/itohさん(@ysk/itoh)。

ysk/itohさんは残りの0.15%について、約2000パーツ中の3パーツに、「ジャンプおじさん」形状保持のための中芯となる段ボールを使用しているとのことだ。ちなみに、顔のモデルがysk/itohさん自身だそうな。

これにはジャンプファンも胸アツ

「凄い技術ですね!」「素晴らしい!!」などの称賛の声から、「0.15%は何ですか?」「どうやって作ったの?」という疑問の声まで、多くの反応が寄せられている。

某漫画のスタンドを意識したらしい

また、ysk/itohさんは過去に、「ダンボリアンの為に彼女を作った」という女性の全身オブジェ、また『ジョジョ』の石仮面も製作している。 「ジャンプで顔を作る」という斜め上のアイデアが生んだ秀逸な作品。あなたが読み終えたジャンプも、アイデアひとつで生まれ変わるかもしれない。

ジャンプで今話題の件

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「週刊少年ジャンプ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ポケモン世界の食を考察したイラスト、可愛くて示唆に富んでる
連載
ポップな画像を紹介してみた
全200記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ