319

POPなポイントを3行で

  • KREVAと稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がコラボ
  • AbemaTV「7.2 新しい別の窓」で共演果たす
  • KREVAは自身のブログで新しい地図との写真を公開

最新ニュースを受け取る

KREVAさんのInstagram(@kreva_drk_dj908)より

ラッパーのKREVAさんが稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人からなる「新しい地図」とAbemaTVの番組「7.2 新しい別の窓」で共演を果たした。

KREVAさんは自身のInstagramとブログにて、3人との写真を公開している(右上に写っているのはKREVAさんのバッグDJをつとめるトラックメイカーの熊井吾郎さん)。

トップを走り続けるKREVA

KREVAさん

KREVAさん

KREVAさんは、日本を代表するラッパー。言葉遊びを交えたラップと、キャッチーなサビからヒップホップリスナーの枠を超えて人気を獲得している。

MCバトルの日本一を決める大会「B-BOY PARK」では3連覇を達成したほか、3人組ヒップホップグループ・KICK THE CAN CREWとしても活動し、第53回NHK紅白歌合戦に出演。

ちなみに同グループは活動休止を経て2017年に再始動している。

その後も第一線での活躍を続け、現在までにソロとして24枚のシングルと7枚のオリジナルアルバムをリリース。2018年はEP『存在感』を発表した。

稲垣、草なぎ、香取による新しい地図

「新しい地図」の3人。左から草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん

「新しい地図」の3人。左から草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん

2017年にジャニーズ事務所を退所し、「新しい地図」として活動をスタートした稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん。

同年11月に放送したネット配信番組「72時間ホンネテレビ」が反響を呼んだ。

2018年には映画『クソ野郎と美しき世界』に3人揃って出演したほか、楽曲「雨あがりのステップ」のリリース、それぞれがソロでもCM出演など多岐にわたる活躍をみせている。

人気企画「ななにースペシャルライブ」

「7.2 新しい別の窓」は、「新しい地図」によるAbemaTVレギュラー番組。

2019年1月1日の元日スペシャルには、シンガーソングライター・ぼくのりりっくのぼうよみさん(現在は故・ぼくのりりっくのぼうよみを名乗っている)、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さん、現役中学生トラックメイカー・SASUKEさんも出演した。

そして今回、初出演のKREVAさんはゲストアーティストを招いてライブを行う「ななにースペシャルライブ」に登場。 自身の楽曲「音色 〜2019Ver.〜」「イッサイガッサイ」に加え、「新しい地図」の楽曲「#SINGING」の3曲をコラボでパフォーマンスした。

なお、両者はフジテレビ「SMAPxSMAP」放送時、稲垣さんと草なぎさんと香取さんはSMAPとして、KREVAさんはKICK THE CAN CREWとして共演している。

KREVAと新しい地図

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「稲垣吾郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 317

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ