57

POPなポイントを3行で

  • 新潟のアイドルユニット・NegiccoのNao☆が4月10日に入籍
  • お相手は3ピースバンド・空想委員会の岡田典之
  • おめでとうございます!!!!

最新ニュースを受け取る

NegiccoのNao☆、31歳の節目に入籍 活動17年目迎えた異例のご当地アイドル

NegiccoのNao☆さん/「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」より

新潟のアイドルユニット・NegiccoNao☆さんが、31歳を迎える2019年4月10日に入籍することを発表した。

直筆のメッセージでは16年以上続けているアイドル活動を振り返り、「31歳でまた新しい一つのスタートをきりたいと思いました」と心境を綴り、これからもNegiccoとして活動していくことを報告。 お相手は3ピースバンド・空想委員会のベースをつとめる岡田典之さん。岡田典之さんも公式サイトなどで、自らの言葉でその思いを綴っている。

Negiccoリーダー・Nao☆の入籍

新潟を代表するローカルアイドルとして活動するNegicco。今年で結成17年目を迎える長寿グループだ。
Negiccoの代表曲
2003年のグループ結成時、メンバー3人は全員10代で、すでに人生の半分以上をNegiccoとして活動し続けている。

全国区を狙うため、ローカルアイドルでも知名度が上がるに連れて東京に活動拠点を移すグループも多い中、地元・新潟を盛り上げるために邁進し続けている。

AKB48グループはじめ今では20代後半の現役アイドルが珍しくない中でも、メンバー全員が30代前後というNegiccoはやはり特殊な存在だ。

メジャーレーベルに所属した経験のあるアイドルグループとしては最長の活動期間を誇り、多くのアイドルファンに愛されているNegiccoは、時に「アイドルファンの心のオアシス」とも形容される。

アイドルに恋愛対象として恋をするオタクを“ガチ恋”と呼ぶが、Negiccoにはガチ恋勢が少ないとされている。筆者の体感ながら、彼女たちのライブ現場にはメンバーを娘か孫のように温かく見守るファンの姿が多いのが印象的だ。

Negiccoのリーダーとして活動してきたNao☆さんの入籍報告ツイートには1700件にも及ぶコメントが寄せられ、続々と入籍を祝福する言葉が届いている。

人気グループやベテラングループの解散やスキャンダルなど、昨今のアイドルシーンで明るいニュースが決して多くない中、奥さんアイドルの誕生に勇気付けられた人は少なくないはずだ。

恋のキューピッドはPerfume

なお、2人の出会いのきっかけは、テクノポップユニット・Perfumeが2015年に開催したライブイベント「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」だったという(関連記事)。

3人組の音楽グループを集めたこのライブで共演して出会ったという2人にとって、Perfumeが恋のキューピッドということになる。

15歳から始めたNegiccoの活動。
人生の半分を過ぎた節目の年は精一杯
Negiccoの活動に専念させていただき、
31歳でまた新しい一つのスタートをきりたいと思いました。
(中略)
そして、Negiccoを支えてくださっているみなさまに、
これからも温かく見守っていただけるように私自身も日々成長し、
Megu、Kaedeと一緒に、
Negiccoの音楽を届けられるように頑張りたいと思います。 「ファンの皆様へご報告」より

今後も、3人の変わらぬ活動を応援したい。
Negicco Fourth Album「MY COLOR」ALL SONG MOVIE

Negiccoのステージ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Negicco」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ