4

この記事のポイントを3行で

  • 長編ドキュメンタリー「アバンティーズのすべて」公開
  • 水難事故で亡くなったアバンティーズのエイジを振り返る内容
  • 活動休止を経て、再始動を表明

最新ニュースを受け取る

アバンティーズのすべて

人気YouTuberグループ・アバンティーズが「アバンティーズのすべて」と題した一時間を超える長編ドキュメンタリー動画を公開した。

水難事故でメンバーのエイジさんが亡くなったことが報告された1月4日以来、活動を休止していたアバンティーズ。

改めて投稿された本動画では、エイジさんとの思い出や現メンバーの心境をインタビュー形式で語る内容となっている。

再び前を向いて歩き出したアバンティーズ

アバンティーズは1996年生まれのそらちぃさん、ツリメさん、エイジさん、リクヲさんの4人によるYouTuberグループ。地元・埼玉で中学時代から仲の良い8人で動画投稿を始め、高校卒業を機に4人がグループから卒業して現在の編成に至る。
アバみ
検証企画やドッキリ、映画やドラマ、音楽に至るまで、幅広い動画を投稿していたが2017年6月18日には活動休止を発表。同年7月にはイメージを一新し、活動を再開した。

メンバーのエイジさんは今年の1月1日に休暇中のサイパンでの旅行中に高波にさらわれ死亡が確認され、訃報には多くのYouTuberから悲しみの声が寄せられていた。

エイジさんの訃報以降初めて投稿された1月末公開の「アバンティーズ エイジについて」という動画で、リーダーのそらちぃさんは「アバンティーズを続けていくことができるのか、結論は出ていません」と告白し活動を休止していた。
アバンティーズ エイジについて
動画では、エイジさんが亡くなったことを受け止めながらも、状況がわからないで不安を抱えるファンに対してその思いを綴っている。不安を吹き飛ばすような面白い動画を配信したい、今は泣いてる時より笑ってる時の方が多くなってきたと、現在の心境を語る。

そして改めて、「あいつのために、立ち止まらない」「大好きな4人で前に進みたい」と活動再開の意思を表明。

4人でやってきたエイジさんと共に歩んできた軌跡を途絶えさせないよう、アバンティーズを続けていくという胸の内が明かされた。

あの日から今日まで、色々な事を考え、色々な事に対して決断してきました。
沢山の時間を要しましたが、前を向いて歩んで行くことが支えてくれた皆さんのため、そしてエイジの為になると思えるようになりました。
とりあえず今は自分たちができることを着実にやっていこうと思います。 「アバンティーズのすべて」概要欄より

その一歩として、3月に開催される予定だった埼玉県でのファンイベントを予定通り行うことも発表。

本動画が投稿された2月18日は、エイジさんの四十九日の節目でもある。2月27日(水)には、エイジさんの「お別れの会」が予定されている(外部リンク)。

前を向いて歩き出したアバンティーズを見守りたい。

Youtuberの今

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アバンティーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ