44

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ『なんでここに先生が!?』2019年4月より放送開始
  • OP主題歌に上坂すみれ&楽曲提供は清竜人
  • 追加キャストからのコメントも

最新ニュースを受け取る

上坂すみれ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」、清竜人が書き下ろし 春アニメの主題歌
シリーズ累計100万部突破のヤングマガジン(講談社刊)にて好評連載中の『なんでここに先生が!?』のTVアニメが、2019年4月より放送開始を予定されることが明らかになった。

同時に、本作のOP主題歌を、清竜人さんが手がける上坂すみれさん歌唱の「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」に決定した。

作詞・作曲・編曲を手がける清竜人さんは、シンガーソングライターの枠にとどまらないジャンルレスな作品を生み出し続けるアーティスト。清竜人らしさに溢れるタイトルで、楽曲披露が楽しみだ。

ジャンルにとらわれることのない鬼才・清竜人

漫画作品を原作にした、2019年4月に放送が開始されることが決まった、“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”の『なんでここに先生が!?』。 『なんでここに先生が!?』 主題歌として発表されたのは、上坂すみれさん「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」。注目したいのは、その作詞・作曲・編曲を手がけたシンガーソングライター・清竜人さん、その作品の遍歴である。
清 竜人 - 痛いよ
2009年3月、弱冠19歳にしてシングル「Morning Sun」でメジャーデビューした清竜人さん。

透き通るような美しい歌声と鼓膜を震わせる優しいメロディーが印象的なこの楽曲はCMにも起用され、多くの人々の心を掴んだ。

2010年にリリースされた2ndアルバム『WORLD』でも、名曲「痛いよ」を筆頭に、卓越した作曲センスや唯一無二の繊細な歌声でその世界観を確立した、かに見えた。
清 竜人 - ニューアルバム「MUSIC」予告編
2012年リリースの4thアルバム『MUSIC』で、リスナー達は彼の目指す先が大きく変化したことを知る。

以前のアコースティックな音づくりから一変、打ち込みをベースとしたサウンドやミュージカルを思わせる壮大な展開、それらに付けられた奇怪な曲名たち……

それは、彼のこれまでの音楽活動を知る者たちの想像とは大きくかけ離れた“異質”なものだったが、同時に理屈を超えた中毒性にも満ち満ちていた。
清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me?」Music Video
『MUSIC』で見せつけた、新しい清竜人の音楽。

その勢いをそのままに2014年、一夫多妻制アイドルとして清竜人25の結成を発表し、世間を騒がせる。「プロデューサー兼メンバーである清竜人とその妻達」というまったく新しいコンセプトは、アイドルの固定概念を覆し、いまだ誰も経験したことのないエンターテインメントを生み出した。
清 竜人「目が醒めるまで (Duet with 吉澤嘉代子)」MUSIC VIDEO
清竜人25の解散後となる2018年、他アーティストのプロデュースと並行して5年ぶりとなるソロ活動を再開。

これまでにリリースされた2枚のシングルはいずれも、歌謡曲のエッセンスを取り入れた哀愁漂うナンバー。70's、80'sのアナログな雰囲気をまとった新たな楽曲世界を提示している。

そして、今回上坂すみれさんに楽曲提供した「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」である。

“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”を標榜するアニメの世界観、そして何より“♡”が散りばめられたタイトルからは、あの清竜人25のラブリーでキュートなポップスを期待せずにはいられない。

しかし油断は禁物である。何しろ、相手は変幻自在の鬼才・清竜人なのだから。

上坂すみれコメント

「すごいタイトルの曲!と思いました(笑) 内容もハートマークいっぱい幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲になっています。細かいことは考えずボンでキュっでボンな世界を楽しみましょう!!!」

アニメ追加キャストコメント

葉桜ひかり役:石上静香
◆コメント 葉桜ひかり先生を演じさせて頂くことになりました、石上静香です。
毎回様々な先生と生徒が絡み合う作品で、ひか姉は体育教師です!
天真爛漫でちょっぴりガサツな先生が、優しくて可愛い生徒をどう振り回すのか...
いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか...
放送をお楽しみに!だっはっはっ!!

立花千鶴役:山本希望
◆コメント 感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。
一見真逆の二人ですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです。
アニメでもスクールライフでの刺激的なハプニングを楽しんで下さいね♪

高橋 隆役:山本和臣
◆コメント 原作を読んで、高橋くん!?先生になんて事を!!なんでこんな事に!!
と思った勢いに乗り、ひか姉に慌てて騒いで翻弄されたいと思います。
先生がこんなに可愛らしくてよいのでしょうか。素敵なハプニングと恋心のドキドキを、ぜひアニメでもお楽しみ下さいませ。

田中 甲役:小林裕介
◆コメント ここまで振り回されるキャラクターもなかなかいないのでは?!と思うほど終始立花先生に翻弄されています!思いっきり楽しんで演じたいです!
刺激が大変強いので、特に男性諸君はお気をつけください!

POPな音楽を聴こう

こんな記事も読まれています

イベント情報

アニメジャパン TVアニメ「なんでここに先生が!?」スペシャルステージ

開催日時 2019年3月23日(土)17:50-18:25
開催場所 東京ビッグサイト 東4ホール キラーピンクステージ
出演者 児嶋加奈役:上坂すみれ
      佐藤一郎役:鈴木崚汰
      立花千鶴役:山本希望
      田中 甲役:小林裕介

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ