14

POPなポイントを3行で

  • 『メアリと魔女の花』のスタジオポノック短編集が発売&配信
  • 米林宏昌ら日本アニメの旗手が集結
  • 木村文乃、尾野真千子、オダギリジョーら声優陣

最新ニュースを受け取る

『メアリと魔女の花』のスタジオポノック 初の短編アニメ集が発売&配信

『ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―』

メアリと魔女の花』で知られるスタジオポノックが制作したアニメ作品『ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―』が、DVD&ブルーレイとなって発売、さらにデジタル配信される。

収録されているのは、『カニ―ニとカニ―ノ』『サムライエッグ』そして『透明人間』の3編。3月20日(水)より発売、配信開始される。

ジブリの系譜「スタジオポノック」

スタジオポノックは、2014年末にスタジオジブリを退社したプロデューサー・西村義明さんが立ち上げたアニメーションスタジオ。「ポノック」とはクロアチア語で「深夜0時」を意味する「ponoć」に由来し、新たな1日のはじまりの意味が込められている。
「メアリと魔女の花」予告
2017年夏には、米林宏昌さんが監督をつとめた、初長編作品となる映画『メアリと魔女の花』を制作。 国内観客動員数は266万人、世界各地での公開も決定し、鮮烈なデビューを飾った。

アニメの旗手たちと豪華キャストによる初の短編アニメ集

Eiyu_SELL_BD_jk

『ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間―』Blu-ray

『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-』は、2018年にスタジオポノックが新設した短編アニメーションの制作レーベル「ポノック短編劇場」の第1弾となる、スタジオ初の短編アニメーション映画だ。

超大作映画を手掛けてきたアニメーション映画の旗手が3つの「奇跡の物語」を描いている。

『メアリと魔女の花』の米林宏昌さんが自身初のオリジナルストーリーで挑む、カニの兄弟の大冒険 ファンタジー『カニーニとカニーノ』。

巨匠・高畑勲監督作品で活躍した鬼才・百瀬義行さんによる、母と 少年の愛と感動の人間ドラマ『サムライエッグ』。

そして宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター・山下明彦さんが、見えない男の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せる『透明人間』の3編となっている。

「ちいさな英雄」が共通のテーマとなっており、兄と弟の勇気、母と子の絆、そしてたった一人の闘い。小さな涙と優しさが3つの奇跡を通じて、やがて大きな強さとなっていく物語だ。

さらに、声の出演は、木村文乃さん、尾野真千子さん、坂口健太郎さん、オダギリジョーさんら錚々たる顔ぶれが参加。3つの物語すべてをまとめるED主題歌「ちいさな英雄」は木村カエラさんが歌う。

(c)2018 STUDIO PONOC

POPな漫画・アニメニュース

こんな記事も読まれています

商品情報

『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』

発売 2019年3月20日(水) 発売
価格 ブルーレイ:4,700円+税、DVD:3,800円+税 デジタル配信

【作品紹介】
スタジオポノックが豪華スタッフ&キャストで贈る愛と感動の“英雄たち”の 3 つの物語。

『カニーニとカニーノ』:『メアリと魔女の花』の米林宏昌が自身初のオリジナルストーリーで挑む、カニの兄弟の大冒険ファンタジー。
『サムライエッグ』:巨匠、高畑勲監督作品で活躍した鬼才・百瀬義行による、母と少年の愛と感動の人間ドラマ。
『透明人間』:宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター山下明彦が、見えない男の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せる!

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「スタジオポノック」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ