銀英伝から「銀河エエ湯伝説」爆誕…! 風呂あがりの優香とラインハルトが共演

POPなポイントを3行で

  • パピコが『銀河英雄伝説』とコラボしたWeb動画を公開
  • 優香、ラインハルトキルヒアイスが出演
  • 宇宙の戦闘シーンなどがパピコと絡めて描かれている
グリコのアイス・PAPICO(パピコ)がアニメ『銀河英雄伝説』とコラボしたWeb動画「銀河エエ湯伝説」を公開した。

動画には女優の優香さんに加え、ラインハルト(CV:堀川りょう)とキルヒアイス(CV:広中雅志)が出演。

ラインハルトの名言や宇宙の戦闘シーンなどがお風呂上がりのPAPICOと絡めて描かれている。「アイス」と聞き、自分が呼ばれたと勘違いして登場してしまうお茶目なキルヒアイスの姿が。

『銀河英雄伝説』とは

作家・田中芳樹さんの代表作である『銀河英雄伝説』。1982年に第1巻が刊行、最終的に本伝・外伝合わせて全165話という大長編SF小説で、累計1500万部を記録している。

数千年後の未来、果てしのない戦いを続ける人類たちの間に彗星のように現れた2人の英雄の戦いを中心に、壮大なスケールで銀河の歴史を描いた大河小説だ。

1988年に劇場用長編『わが征くは星の大海』でアニメ化がスタート。第1巻から30年以上が経つ現在でも、コミック、舞台など様々なメディアに展開。

2018年4月からはProduction I.G によるアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が放送開始、2019年には「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」の劇場上映も決定している。

コラボ動画では、風呂上がりの優香さんが、作中の登場キャラたちと夢の共演。パピコを手に凛々しい表情を浮かべるラインハルトらの貴重な姿が拝める。

風呂上がりの優香さん

ポップな動画あります

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2404)

銀英伝のアイスと言えば、マリーカのチョコレートアイス。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ