48

POPなポイントを3行で

  • パピコが『銀河英雄伝説』とコラボしたWeb動画を公開
  • 優香、ラインハルトキルヒアイスが出演
  • 宇宙の戦闘シーンなどがパピコと絡めて描かれている

最新ニュースを受け取る

グリコのアイス・PAPICO(パピコ)がアニメ『銀河英雄伝説』とコラボしたWeb動画「銀河エエ湯伝説」を公開した。

動画には女優の優香さんに加え、ラインハルト(CV:堀川りょう)とキルヒアイス(CV:広中雅志)が出演。

ラインハルトの名言や宇宙の戦闘シーンなどがお風呂上がりのPAPICOと絡めて描かれている。「アイス」と聞き、自分が呼ばれたと勘違いして登場してしまうお茶目なキルヒアイスの姿が。 動画「銀河英雄伝説 × 優香 × パピコ」より

『銀河英雄伝説』とは

作家・田中芳樹さんの代表作である『銀河英雄伝説』。1982年に第1巻が刊行、最終的に本伝・外伝合わせて全165話という大長編SF小説で、累計1500万部を記録している。

数千年後の未来、果てしのない戦いを続ける人類たちの間に彗星のように現れた2人の英雄の戦いを中心に、壮大なスケールで銀河の歴史を描いた大河小説だ。

1988年に劇場用長編『わが征くは星の大海』でアニメ化がスタート。第1巻から30年以上が経つ現在でも、コミック、舞台など様々なメディアに展開。

2018年4月からはProduction I.G によるアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が放送開始、2019年には「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」の劇場上映も決定している。

コラボ動画では、風呂上がりの優香さんが、作中の登場キャラたちと夢の共演。パピコを手に凛々しい表情を浮かべるラインハルトらの貴重な姿が拝める。

風呂上がりの優香さん

ポップな動画あります

こんな記事も読まれています

関連商品

銀河英雄伝説 11 (ヤングジャンプコミックス)

著者 : 藤崎 竜
発売 : 2018年9月19日
価格 : 583円(税込み)
販売元 : 集英社

見るしかない!

関連キーフレーズ

「銀河英雄伝説」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ