960

最新ニュースを受け取る

炎属性の「アナ雪」エルサ!? メタル版「Let It Go」がアツすぎる

エルサが燃え滾っているっ!/『【クサメタルアレンジ】Let it Goを炎属性にするとこうなる【鋼兵】』より

公開から時間が経ってもなお、まだまだ満員劇場も多数の『アナと雪の女王』。

本編ストーリーの素晴らしさもさることながら、主題歌の「Let It Go」の人気はかなり高く、ニコニコ動画では「歌ってみた」動画が多数投稿されている。

本来「Let It Go」は本編をしっとりと包み込むバラード調の曲だが、人気歌い手・鋼兵さんによってメタル調にアレンジされた、“アツい”歌ってみた動画が人気だ。

予想以上に燃えててヤバい!

【クサメタルアレンジ】Let it Goを炎属性にするとこうなる【鋼兵】


『アナと雪の女王』のもう一人の主人公である雪の女王・エルサが、もしも「炎属性」だったら?

そんな“もしも”を、「Let It Go」の歌詞と曲調をアレンジして表現した。

火の魔法を使うエルサのイメージ画像に、炎を思わせる勢いのメタル調のメロディー、元の歌詞を活かしつつも、「熱く大地を包み込み」、「花咲く炎の業火のように」など「炎属性」を思わせるようにアレンジされている。

さらに、アツいアニソンに定評のあるJAM Projectの「SKILL」アレンジも取り入れたりと、これでもかと熱い「Let It Go」になっている。

コメントでも既に出尽くしているが、この動画に触発されて、「雷属性」「光属性」「闇属性」などの動画も投稿されるかもしれない。期待して待とう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アナと雪の女王」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 206

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
小学館『幼稚園』の付録「セブン銀行ATM」が斜め上 「幼稚園とは?」
連載
ポップな動画を紹介してみた
全275記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ