21

最新ニュースを受け取る

三森すずこ、新曲はアニメ『まじもじるるも』のOP! ヒロイン役も

三森すずこさん

TVアニメ『ラブライブ!』の園田海未役などで知られる大人気声優の三森すずこさんの4枚目のシングル『せいいっぱい、つたえたい!』が、8月6日(水)にリリースされる。

表題曲の「せいいっぱい、つたえたい!」は、7月から放送予定のTVアニメ『まじもじるるも』のオープニング曲。乃木坂46の「バレッタ」や、TVアニメ『サムライフラメンコ』のEDテーマ「フライト23時」を手がけたサイトウヨシヒロさんが作曲を、TVアニメ『けいおん!!』のすべてのイメージソングの作詞を手がけた大森祥子さんが作詞を担当している。

また、特典として実際にその場で聞いているような臨場感が人気のバイノーラル録音ドラマCDが付属。三森さん本人と遊園地デートに行くシチュエーションとなっており、あたかも三森さんと一緒にいるような感覚を味わえる。

メインヒロインも!

まじもじるるも

「まじもじるるも」キービジュアル/(C)渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会

7月から放送予定のTVアニメ『まじもじるるも』は、『月刊少年シリウス』で連載中の同名マンガ。三森さん自身も、作中に登場するメインヒロイン・るるもを演じる。

そんな同アニメのオープニングテーマ曲となる「せいいっぱい、つたえたい!」は、三森さんのアーティスト活動第2章を飾る、今までの三森さんとはまた違った一面を引き出すような楽曲になっているという。

また、カップリングとなる「純情 Da DanDan」は、4月にリリースされた三森さんの1stアルバム『好きっ』でも楽曲提供をした小松一也さんが作曲、三森さんの数多くの楽曲の作詞・作曲に関わってきたしほりさんが作詞を担当しており、ライブで盛り上がるような1曲に仕上がっている。

これまで、TVアニメ『ゆるゆり』シリーズの古谷向日葵役や、TVアニメ『てーきゅう』シリーズの新庄かなえ役など、数々の作品でメインキャラクターを演じてきた三森さん。7月からは、TVアニメ『まじもじるるも』のヒロインとオープニング曲を同時に演じることになる。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「三森すずこ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ