連載 | #6 VTuber特集

まほつー!🌈 KAI-YOU公式キャスター 虹乃まほろちゃんはもう見た?

  • 0

【MNN】虹乃まほろ、はじめてのキャスターでポプテピピックと…!?

POPなポイントを3行で

  • KAI-YOUの公式キャスターとして虹乃まほろ🌈がデビュー
  • MNN(まほろニュースネットワーク)を担当
  • ラップにも興味? まだの人は見てみて〜!
KAI-YOUの公式バーチャルキャスターとして虹乃まほろちゃんがデビューした。

虹乃まほろちゃんって?

虹乃まほろちゃんは、元々ニコ生などで活動していたアイドルを目指す女子高生で、活動開始はなんとシロちゃんやミライアカリちゃんよりも前という古参のバーチャルキャラクターだ。

受験勉強が忙しくなることを理由に活動を休止していたが、本人が「長い戦いだった」と振り返る受験の終了に伴い活動を再開。 インターンとしてKAI-YOUに加わり、ニュースキャスターをつとめることに。

まほつー!🌈 MNNの時間です!

まほろちゃんは、週に1回配信される「まほろニュースネットワーク」(MNN)にてニュースキャスターに挑戦する。 MNNではポップカルチャーメディア・KAI-YOU.netで配信している記事の中で人気だったものをランキング形式で発表するとともに、まほろちゃんが気になったニュースも紹介。

初回配信では、気になったニュースとしてVTuber(バーチャルYouTuber)界の新星・猫宮ひなたちゃんの記事をピックアップ。

さらに『ポプテピピック』に登場するサブキャラクター・ヘルシェイク矢野のことを考えるあまり、Tシャツがヘルシェイク矢野Tシャツにななってしまう場面も。

僕(筆者)の記事も読んでほしい!

テキストとして展開してきたニュースをバーチャルキャスターが読み上げることで、また新たな捉え方ができるようになる。 可能性を秘めた新たな取り組みにぜひ注目してほしい。

まほろちゃんの今後の動きとしては元々取り組んでいた「歌ってみた」やゲーム実況、さらにはラップにも興味を示すなど幅広い活動を予定している。 群雄割拠のバーチャルYouTuber界に差す新たな光、虹乃まほろちゃんから目が離せない。

虹乃まほろちゃんが興味を示した出来事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

VTuber特集

2017年末から爆発的な人気と勢いで熱い視線を受けるバーチャルYouTuber。 VR技術を駆使した新たな文化の潮流は、コンテンツを制作するクリエイターと享受する視聴者に革命をもたらしている。 はたしてこれは一過性のブームなのか? ブームの源泉から最前線で活躍するVTuberにスポットを当て、どこよりも早く、深く紐解いてく。

関連キーフレーズ

オグマフミヤ

プレイヤー

「関係各所に「何でも知ってるな」と評される知性と感性を活かし、よきアイドルと音楽を求めて時代のエッジをさまよう本格派平成4年生まれ。
TCGについても広くあれこれプレイし、真剣勝負の世界に魅力を感じながらコミュニケーションツールとしての側面にも関心を持ち、競技プレイからカジュアルプレイまで楽しむユーティリティプレイヤー Twitter: @oresamax

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ