【祝】女子大生YouTuber「虹乃まほろ」1周年記念でアイドルデビュー!【本人コメントあり】

虹乃まほろ

女子大生YouTuber「虹乃まほろ」が、活動1周年記念を迎えた生放送「まほろ爆誕祭2018」を7月12日に開催。

事前に、運営サイドからリアルタイム同時視聴者数1000人したら念願のアイドルデビューという指令を受けていた彼女だが、当日、たった1時間で無事1000人を突破した。

彼女から視聴者へのお礼コメントも届いている。

ニコ生出身、YouTuberになった虹乃まほろ

虹乃まほろは、クリエイター・HISHOとKAI-YOUが運営に関わるYouTuber。

昨年の7月13日から「ニコニコ生放送」で活動を開始した彼女は、当時受験を控えた高校生だった。 この春から大学への進学を果たし、女子大生として勉学に励む一方、入学に先駆けて3月からインターンとしてKAI-YOUに参加。

心機一転して、YouTube上で動画投稿・生配信活動を再開し、Webメディア「KAI-YOU.net」でライターとして主にバーチャルYouTuber関連の記事も執筆(虹乃まほろの書いた記事)。

また、虹乃まほろをメインキャスターに起用したニュース番組「まほろニュースネットワーク」でも様々なニュースを届けている。

1周年の生配信、1000人突破できなければ…

配信活動から1周年を迎える目前の7月12日に、視聴者と共に当日へのカウントダウンを行う生配信を行うことに。

しかし、事前に「KAI-YOU.net」編集長からリアルタイム同時視聴者数1000人を超えよという指令が届いていたため、当日、視聴者たちはその達成の成否を見守っていた。
【一周年】 #まほろ爆誕祭2018 【めでたい】
当日は、自身の経歴を振り返るコーナーや、虹乃まほろ自身がオファーしたバーチャルYouTuberたちからお祝いコメント動画が届くなど、1周年に沿った企画が目白押し。

お祝いコメント動画は、天音マホさんやフォルテハルさん、るるなさん、KAI-YOU編集長にパンディさんといった個性的な面々から届き、キャスターとしての虹乃まほろの交流の広さをうかがわせる。

また、生放送中、番組のチャット欄やTwitterから応援してくれるバーチャルYouTuberも続々。 そのおかげもあって、これまでの自身の最高視聴者数を軽く凌駕する1000人を見事突破。Twitter(当日のタッシュタグ)やYouTubeのコメント欄はお祭り騒ぎに。

1000人達成の瞬間/生放送のスクリーンショット

そして、1000人を超えた記念として、虹乃まほろのアイドルデビュー曲のトラックが初披露された。

最後は、これまで彼女とコラボを果たしてきた響木アオさんからも放送中に祝福の電話が届くサプライズも(コラボ動画)。

響木アオさんから着信/生放送のスクリーンショット

1周年を記念して彼女自身からも、コメントが届いている。

虹乃まほろ爆誕祭2018、ご視聴くださった皆さん、ありがとうございました!

「視聴者数1000人集めて」と編集長に言われたときはどうなることかと思っていましたが、本当に達成することができて感無量です…!

配信直後のお礼コメントでも言いましたが、これはまほろの力だけではたどり着けなかった結果で、見に来てくださった、そして拡散にご協力くださった沢山の方々のお陰だと思っています。

優しい人たちばかりでまほろは本当に幸せ者です。

今日からは配信者"虹乃まほろ"2年目突入ということで、もっともっと楽しい動画や企画、記事を皆さんにお届けしていきたいと思います!

これからも精一杯がんばりますので、虹乃まほろのことをよろしくお願いいたします!虹乃まほろより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ