劇場版ポケモン『みんなの物語』にルギア登場、懐かしい笛の音が…!

【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」予告編1

POPなポイントを3行で

  • 7月13日(金)公開のタイトルは「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に決定
  • 予告通り、伝説のポケモン・ルギアが登場
  • 映像では、『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』のあの笛の音が…
2018年7月13日(金)に公開されるアニメ「ポケットモンスター」劇場版のタイトルが『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』になることが発表された。

同時に予告映像第1弾も公開され、かねてから予告されていたように、伝説のポケモン・ルギアの姿が映されている。

2017年はホウオウ、2018年はルギア

2017年に公開された映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は、アニメ20周年、映画20作目となるポケモンアニメシリーズ(通称・アニポケ)の記念すべき作品。

TVアニメ第1話に登場した伝説のポケモン・ホウオウ、そしてサトシとピカチュウの出会いが描かれた原点となる作品として話題を呼んだ。

そして、2018年の劇場版では、ゲーム版においてホウオウと対をなす存在であるルギアが描かれている。 ルギアは、1999年に公開された劇場版第2作『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』で初登場。同年にはゲームソフト『ポケットモンスター銀』のパッケージを飾り、以降もたびたび登場してきた。

前作のホウオウに続き今回はルギアということで、ポケモンシリーズを代表する象徴的な存在を改めて描き直すことが予想される。

強調される“みんなの物語”、懐かしの笛の音も

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』では、人々が風とともに暮らす街・フウラシティが舞台。そこでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”の最終日にルギアが現れて、恵みの風をもたらすという古くからの言い伝えが残っている。

サトシとピカチュウは、そこで様々な人やポケモンとの出会いを果たす。

ポケモン初心者の女子高生・リサ。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん・ヒスイ。森の中で1人佇む謎の少女・ラルゴ。5人の新キャラクターが発表されている。

タイトルにもなっているように、年齢などもこれまで以上にバラバラな登場人物たちの思いが交錯する“みんなの物語”となるようだ。
【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」特報2
また、公開された映像の後半では、『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』の重要なシーンで流れる笛の音も確認できる。かつてルギアの鳴き声を模した笛を吹いていたのはフルーラだったが、果たして今作では誰が吹いているのだろうか。

ポケモン考察が読みたい!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

公開
2018年7月13日(金)
原案
田尻智
監督
矢嶋哲生
アニメーションスーパーバイザー
湯山邦彦
脚本
梅原英司・高羽彩
キャラクターデザイン
金子志津枝
総作画監督
西谷泰史・丸藤広貴
音響監督
三間雅文
音楽
宮崎慎二
アニメーション制作
OLM / WIT STUDIO
製作
ピカチュウプロジェクト
配給
東宝
サトシ
松本梨香
ピカチュウ
大谷育江
ムサシ
林原めぐみ
コジロウ
三木眞一郎
ニャース
犬山イヌコ
ナレーション
石塚運昇

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ