116

連載 | #15 「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

【ニコニコ超会議3】自衛隊が本気出してきた! Oculusによる360°演習映像も

【ニコニコ超会議3】自衛隊が本気出してきた! Oculusによる360°演習映像も

「AH-64D アパッチ・ロングボウ」

ニコニコ超会議が開催されている。

自衛隊ブースでは「AH-64D アパッチ・ロングボウ」が展示され、Oculus Riftでの360°「しまかぜ」演習映像も楽しめる。

AH-64D アパッチ・ロングボウ

全長17.73mもの大きさを誇る「AH-64D アパッチ・ロングボウ」が展示されている。

「AH-64D アパッチ・ロングボウ」マジデカい!

なにか飛び出しそう!

ゴツいプロペラ

ビックリするような大きさだ!

Oculus Riftを使った360°演習映像も

自衛隊ブースでは、視界をフルで覆うOculus Riftを使った、「DDG-172 護衛艦『しまかぜ』」の演習映像も体験できる。事前に告知されていた、演習映像を体験できる「謎技術」とはOculus Riftだった。

Oculus Riftで体験する人たち

となりの「在日米陸軍ブース」では……

「在日米陸軍ブース」では在日米陸軍の人たちと写真をとることができる。

ちょうど、「ニコニコ超神社」の巫女さんが撮りにきていたので異色のコラボを撮影させてもらった。

巫女さんと軍人という異色のコラボ

こんな記事も読まれています

連載

「ニコニコ超会議3」超特集してみた!

2012年・2013年と開催され、空前絶後の盛り上がりを記録した「ニコニコ超会議」が2014年も開催! 「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する!?」というコンセプトの元、赤字覚悟で開催される超弩級のお祭りを、KAI-YOU編集部が超特集! ようこそ混沌へ!!

関連キーフレーズ

22
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ