Google画像検索の仕様が変わって、遊べるようになってる

Google画像検索の仕様が変わって、遊べるようになってる
Google画像検索の仕様が変わって、遊べるようになってる

Google画像検索「けん玉」より

Googleの画像検索が一部リニューアルを果たしています。(画像で検索する「Google画像検索」機能ではなく、文字で検索して該当画像を表示させる「Google検索」の画像カテゴリの方)

特定のワードを検索すると、関連ワードが検索結果の上部に表示され、クリックするとさらに絞り込むことが可能です。現時点では、すべてのワードで表示されるわけではない模様。

例えば『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さんを検索すると

「ハンター」や「武内 直子」、「レベルe」など、ズラッと関連ワードが表示されます。

試しに、「下書き」をクリックしてみると…

『週刊少年ジャンプ』連載時の、相当切羽詰まっていることがうかがえる余白多めのページが並びます。

逆に「本気」をクリックすると…

明らかに筆の乗った、冨樫義博本来の画力が遺憾なく発揮された迫力の名場面がヒットします。

わりと、これだけでしばらく遊んでられそう。気になるワードを検索してみてください。

ちなみに、「atari breakout」で画像検索するとブロック崩しをプレイできる定番の裏技はちゃんと健在でした(外部リンク)。

ITの今

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ