前人未到の快挙──LINE POP 脅威の1060万点のプレイ動画が公開される

前人未到の快挙──LINE POP  脅威の1060万点のプレイ動画が公開される
前人未到の快挙──LINE POP  脅威の1060万点のプレイ動画が公開される
5月21日(火)、ニコニコ動画にてスマートフォンアプリゲーム「LINE POP」の点数が1060万点に到達するまでが撮影されたプレイ動画がアップされた。

「LINE POP」はLINE株式会社が提供しているパズルゲームアプリ。無料電話・メールアプリとして最大規模のシェアを誇る「LINE」のアカウントと紐付き、友達と点数を競い合ったり、プレイするたびに消費される「ハート」をシェアし合えるのが特徴だ。ヌルヌル動くキャラたちと、絶妙にポップな効果音が心地よく、昨年より爆発的な人気を獲得し、多くの中毒者を生んでいる。

今回投稿された動画は、そのアプリをプレイする様子を定点で映しただけのものなのだが、カメラで捉えることができない人間離れした高速の指の動き、まるで何かが見えているかのような迷いのないパズルさばきから各所で大きな話題を呼んでいる。

問題の動画はこちらだ。
動画投稿者のバイネ申 さんは《チート無しに1000万越え達成。フルアイテム+最新バージョンレアアイテム ダブルキャンディ使用。ダブルキャンディの性能が凄すぎる。》とその凄まじいプレイと世界に誇るべき功績を残したにも関わらず、わりとあっさりしたコメントを残している。

動画の上を流れるユーザーコメントでは「どーなっての!?」「早すぎて見えない」「きも」「えwwwなにこれwwwwww」といったように賞賛とも侮蔑とも取れない、驚きの声があがっている。

なお、2013年4月には500万点を越えるプレイ動画がアップされ、そちらも大きな反響を呼んだことが記憶に新しいが、なんとそちらの投稿も同じくバイネ申 さん。
今回、倍以上の点差をつけて記録を更新したバイネ申 さん。この動画に触発されたユーザーたちによって、ますますLINE POPの点数争いは激化することが予想されるが、今後の活躍にも期待したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ