5

最新ニュースを受け取る

『少年ジャンプ』ドラマに 伊藤淳史らコスプレでヒーローになりきる

オー・マイ・ジャンプ!/画像はテレビ東京公式サイトより

週刊少年ジャンプ』の全面協力を得たドラマ『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』が、テレビ東京のドラマ24枠にて、2018年1月12日(金)深夜0時12分より放送される。

同枠の50作目、そして『ジャンプ』の創刊50周年というタイミングを記念して放送される本作。

主演は俳優・伊藤淳史さん。歴代の『ジャンプ』作家たちを演じるほか、出演者によるコスプレ対決など、コミカルな作風も見どころとなっている。

ドラマ24枠×『週刊少年ジャンプ』、記念すべきコラボ

『湯けむりスナイパー』『モテキ』『マジすか学園』「勇者ヨシヒコ」シリーズなど、挑戦的かつ異彩を放つドラマが注目を集めてきた、テレビ東京の金曜日深夜に放送されるドラマ24枠。

2018年の1月クールで記念すべき50作目を迎えるにあたり、『週刊少年ジャンプ』とコラボへ至った。

一方、その『週刊少年ジャンプ』も2018年に記念すべき創刊50周年を迎える。

国民的な少年漫画雑誌として、これまでに『DRAGON BALL』『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』『ジョジョの奇妙な冒険』『SLAM DUNK』など、枚挙にいとまがないほどの人気作を世に送り出してきた。

ひたすら笑える『オー・マイ・ジャンプ!』

伊藤淳史さん

主演の伊藤淳史さん

本作では、『週刊少年ジャンプ』の長い歴史の中で生まれた伝説的な作品から、最新の話題作までがドラマ内で登場。

悩みや葛藤を抱えながら生きる登場人物たちが、ヒーローとして覚醒していき、地球を守るために戦うストーリーになるのだという。

キャストは伊藤さんのほか、佐藤仁美さん、馬場徹さん、栁俊太郎さん、斉木しげるさん、寺脇康文さんらベテランの名優から若手の実力派までが参加。さらには、出演者全員が作品のコスプレを披露するという。

テレビ東京のプロデューサー・阿部真士さんは「前人未踏の大変なプロジェクトに足を踏み入れた今、見たことのない、ひたすら笑えて、ビックリするようなバカバカしい超展開のドラマをお届けします。」とコメント。

究極のジャンプ愛が炸裂し、なおかつコメディー要素の強いドラマとだけあり、一体どんな内容となっているのか楽しみだ。

なお、伊藤淳史さんより視聴者へメッセージが寄せられている。

「ジャンプ」はいつの時代にもいろんなヒーローを生み出しています。
来たる2018年、週刊少年ジャンプ創刊50周年、ドラマ24の50作目という節目で、見てくださる皆様に元気を与えたいと思います。それぞれ、コスプレをされた共演者の皆さんとお芝居するのが、凄く楽しみです。壮大なスケールになっていくと聞いていますので、スタッフの皆さんとも力を合わせて、がんばって参ります。僕自身にとっても一年の始まりの作品です。夜の遅い時間ではありますけど、だからこそできる楽しみ、面白みも出していけると思いますので、ぜひ皆さま楽しみにしていただけたらなと思います。 伊藤淳史さんコメント

12月はポップなイベントが盛りだくさん!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「週刊少年ジャンプ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

つまりどういうことだってばよ

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ