『天元突破グレンラガン』10周年記念で再放送 初回に重大発表も

『天元突破グレンラガン』10周年記念で再放送 初回に重大発表も
『天元突破グレンラガン』10周年記念で再放送 初回に重大発表も

TVアニメ『天元突破グレンラガン』画像は公式Twitterより

TVアニメ『天元突破グレンラガン』が、放送開始10周年を記念した再放送を7月5日(水)からスタートする。

さらに、7月5日 TOKYO MX、およびBS11で24時30分から放送される第1話CMにて、重大情報を行うことを発表した。 詳細は不明ながら、ロボットアニメ史上に残る名作の新たな発表に、ファンの期待も大きい。

不朽の名作ロボットアニメ『天元突破グレンラガン』再放送

テレビ東京系列にて2007年4月から9月にかけて放送されたガイナックス制作による超熱血SFロボットアニメ『天元突破グレンラガン』。2008年には『紅蓮篇』、2009年には『螺巌篇』と、2本にわたる劇場映画も制作された

TVアニメ『キルラキル』も手がけた今石洋之さん、中島かずきさんによる初タッグ作品であり、錦織敦史さん、吉成曜さん、コヤマシゲトさんらアニメーション業界の錚々たる面々が参加している。

人類が地中に穴を掘って暮らしている未来の世界を舞台に、主人公・シモンと、シモンが兄貴と慕うカミナが、ドリルをモチーフにした合体ロボット・グレンラガンを駆使しながらどこまでも歩んでいくストーリー。

全4部構成となっており、まっすぐで壮大な物語が多くのアニメ好きの心をつかんだ。

また、OP曲には中川翔子さんの「空色デイズ」が一貫して起用。アニソン界のアンセムとして今なお不動の地位を築いている。 なお、2015年には「天元突破グレンラガン 再始動!!」という文言とともにティザーサイトが発表されたが、その内容がパチンコ新機種『CR 天元突破グレンラガン』発売のみだったため、アニメの続編などを期待していたファンからは非難の声も上がった。 今回の重大情報で何が明かされるのか。未だ多くの熱狂を生む人気作だけに期待も大きいが、どのような発表がなされるのか心して待ちたい。

アニメ好き必見の記事をもっと読む

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

放送情報

『天元突破グレンラガン』

TOKYO MX
7月5日より毎週水曜24時30分~
BS11
7月5日より毎週水曜24時30分~
ABC朝日放送
7月12日より毎週水曜26:14~

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ