9

最新ニュースを受け取る

「戦極MCBATTLE」月額360円のアプリ配信! MCバトル動画が見放題!

画像は、戦極MCBATTLE 公式(@sengokumc)のスクリーンショット

人気MCバトルの大会「戦極MCBATTLE」の公式‏アプリが、7月上旬に、iOS/Android向けにリリースされる。

DVDで販売されている大会の本選などは収録されていないが、最新大会から過去の大会まで様々なバトル動画が月額360円で見放題だ。 また、アプリを月額360円で登録した人は、アプリのリリースキャンペーンとして「MC正社員が選ぶ~歴代BEST BOUT~」を1ヶ月無料でアプリ内で見ることができる。

「MC正社員が選ぶ~歴代BEST BOUT~」収録内容
サイプレス上野 vs KEN THE 390
言×THEANSWER vs GADORO
サイプレス上野 vs R-指定
GADORO vs mol53
鎮座DOPENESS vs NAIKA MC
GADORO vs CHICO CARLITO
PONY vs 呂布カルマ

地下からMCバトルシーンを支え続ける大会

「戦極MCBATTLE」は、MCバトルを愛してやまないMC正社員さんが主催する日本のヒップホップのMCバトル大会である。

BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」や「フリースタイルダンジョン」のテレビ放送によって、特に2016年にはMCバトルがお茶の間まで広がったが、それらの基盤を長年にわたって支え続けてきた大会の一つ。

大会の章によって異なるが、トーナメント方式で行われることが多く、予選と本戦に分けて開催されている。

過去の大会の優勝者には、晋平太さん、DOTAMAさん、CHICO CARLITOさん、呂布カルマさん、ACEさん、GADOROさんといった、「フリースタイルダンジョン」でもお馴染みのMCバトルの実力者が名を連ねている。

公式YouTubeでは、いくつかのバトルを選抜して配信されており、また各章の全試合を収めたDVDが発売されている。
DOTAMA vs 崇勲/戦極MCBATTLE第15章(2016.11.06)@BEST BOUT3
ただし、今回の公式アプリでは、DVDで販売されているものなどは収録されていないので気をつけよう。 今までMCバトルの映像に特化した配信アプリはあまり存在しなかったため、360円という安さもあってバトルファンたちの間では話題となっている。 ※アプリの月額料金が変更となったため、記事内の価格も合わせて変更いたしました。

ラップ中毒の人!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「戦極MCBATTLE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ