152

『ジョジョ』岸辺露伴のヘアバンド! みんな大好き「だが断る」を再現しよう

『ジョジョ』岸辺露伴のヘアバンド! みんな大好き「だが断る」を再現しよう

岸辺露伴のバンダナ/画像はバンコレ!より
モデルさんの存在感が気になる…

バンダイのアパレル商品を取り扱うサイト「バンコレ!」に漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する漫画家・岸辺露伴のレザーヘアバンドが登場した。

岸辺露伴のトレードマークであるギザギザ形状のヘアバンドが、緑色の牛革によって見事に再現されている。

6月5日(月)13時に予約受付を開始し、発送は8月を予定。価格は8856円(税込)となっている。

実写映画も公開間近「ダイヤモンドは砕けない」

漫画家・荒木飛呂彦さんの描く「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第4部にあたる「ダイヤモンドは砕けない」。

S市・杜王町を舞台に、街に潜む凶悪犯罪者との攻防を描いたサスペンスホラーだ。

2016年4月から12月までの3クールにかけて、TVアニメが放送。さらに8月4日(金)には、三池崇史監督、山﨑賢人さん主演の実写映画も公開予定だ。

岸辺露伴のバンダナが登場

短編集『岸辺露伴は動かない 』/Amazonより

岸辺露伴は、「ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター。

天才漫画家と評される一方で、腹を割いたクモを舐めて味をみてみたり、賭け事でイカサマを見破れないことに怒って自らの小指を詰めるなど、そのプライドの高さとこだわりの強さからくる奇行も目立つ存在だ。

また、露伴による「だが断る」というセリフは、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの中でも屈指の名言として知られているほか、短編「岸辺露伴は動かない」をシリーズ化した数々のスピンオフ作品も生まれている。

岸辺露伴のバンダナ

そんな岸辺露伴を象徴するヘアバンドが、緑のレザーで再現されて商品化。裏面には「露」「伴」の文字とペン先がプリントされている。

なお、「バンコレ!」では、岸辺露伴と殺人鬼・吉良吉影モデルのトートバッグも同時に予約を開始する。こちらも要チェックだ。
(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

ジョジョラーにはこちらの記事も!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

119
Share
3
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ