17

最新ニュースを受け取る

ペコ役の片山福十郎、『ピンポン』VR卓球ゲームでペコに挑戦!

AnimeJapan 2014の『ピンポン』ブース前にて、「ヒーロー見参!」ポーズのペコ役・片山福十郎さん

いよいよ4月10日(木)より放送開始のTVアニメ『ピンポン』。

松本大洋さんの大人気原作を、『マインド・ゲーム』や『四畳半神話大系』を手がけた奇才・湯浅政明さんがアニメ化するということで、放送前から多くのファンの期待を集めています。

もちろん、3月22日(土)・23日(日)に開催された日本最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2014」でもブースを出展していましたが、ただの展示ではない、ユニークな企画で来場者の注目を集めました。

それも、VR(ヴァーチャル・リアリティ)を活用した卓球ゲーム! 登場キャラクターのペコ・スマイルと試合ができる新感覚のゲームです。その名も「ピンポン THE DREAM MATCH」。

そんな夢のゲームに、なんと、本作が声優初挑戦のペコ役・片山福十郎さんご本人が参加! 果たして勝負の行方は……?
普段のブースの様子もこちらの記事でご紹介しています!
ペコ・スマイルと対戦できる! アニメジャパン『ピンポン』ブースがスゴい

夢のカードが実現!?

対戦相手を選ぶ片山さん

対戦相手を選ぶ片山さん。まずはペコから!

「ピンポン THE DREAM MATCH」に挑む片山さん

いざ、勝負開始!

真剣に「ピンポン THE DREAM MATCH」に挑む片山さん

真剣そのものです

片山さん、勝利に満足した様子

結果、ストレートで勝利! 試合内容に満足のご様子

「ペコには絶対負けたくなかった!」

ペコとの対戦後にはスマイルとも対戦し、こちらも快勝で終えた片山さん。

ゲームの感想を聞いてみると、「いやー、ペコもスマイルも楽勝ですね!」と余裕を見せつつも、「ペコには絶対に負けられないなと思っていたので、勝てて良かったです(笑)」とコメント。

「NICE SHOT!」が決まる度、ペコのように「シャーッ!」という声も出たりと、楽しんでプレーする姿がペコに重なって見えたのが印象的でした!
片山福十郎さん

最後は「ヒーロー見参!」ポーズで!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「片山福十郎」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
美少女だらけの「AnimeJapan2014」コスプレイヤー画像まとめ
連載
国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2014」
全10記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ