9

キリンがコンビニ食材を使った料亭オープン!500円で本搾りと懐石料理

キリンがコンビニ食材を使った料亭オープン!500円で本搾りと懐石料理

海老ごはん/レンジで温めたパックごはんに、香ばしく炒った海老や白胡麻などを加えるだけ

コンビニで買える食材でつくった懐石料理5品と本搾り™1杯のセットを500円で提供する「料亭きりん presented by 本搾り™」が、東京・ラピロス六本木にて期間限定オープンしている。

人気日本料理店「賛否両論」を構える笠原将弘さんがプロデュースしており、「海老ごはん」「スパイシーな秘伝だれのから揚げ」など、ごはん物から焼き物まで、全5品目を、キリンの本搾りチューハイと一緒に堪能することができる。

期間は2月18日(土)までとなっているが、公式Webサイトではそれぞれのレシピが公開されている。
キリン 本搾り™  「コンビニ懐石」篇 68秒

コンビニ食材を使った懐石料理5品を紹介!

「本格をもっと手軽に」をコンセプトに、「おでんの大根」「サラダチキン」「冷凍のから揚げ」など、コンビニで売っていそうな手軽な材料に、笠原将弘さんが一工夫し、本格的な和食に仕上げた。

本搾り™は果汁とお酒だけでつくられており、居酒屋などで飲める手搾りチューハイに近いことから、「お店みたいな本格チューハイ」として親しまれ、今回の「料亭きりん」の企画へとつながった。

先付:蒸し鶏と蟹蒲鉾の柑橘ジュレがけ

炊き合わせ:大根とごまみそあんかけ季節の野菜添え

あまり料理をしない人は「調味料を作るのは難しそう」というイメージを抱きそうだが、公式Webサイトでは写真や動画で丁寧に説明されているため自分でもできそうだ。

焼き物:スパイシーな秘伝だれのから揚げ

揚げ物:鮭の和風特製ソース焼き 磯の香り

ご飯:海老ごはん

「食材のチョイスと味付け、盛り付けだけでこんなに変わるのか…!」と思わせられるレシピの数々をぜひチェックしてみてほしい。

こんな記事も読まれています

イベント情報

「料亭きりん」

​営業期間
2017年2月15日(水)~2017年2月18日(土)  
※状況により、変更になる場合がございます
営業時間
16時~22時(L.O 21時30分)
場所
ラピロス六本木(港区六本木6-1-24)

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ