87

最新ニュースを受け取る

一晩で支援金500万円突破! 世界的オタクダンスチーム、無料ワンマン決定

画像はRAB公式サイトより

世界で活躍する屈指のダンス力を誇る秋葉系オタクダンスチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)が、結成10周年記念の入場無料ワンマンライブを、10月22日(日)、中野サンプラザにて開催する。

そのための運営資金350万円を、クラウンドファウンディングサービス・CAMPFIREで募集。2月2日のプロジェクト開始から1日と経たずに目標金額を達成、翌3日14時時点で546万円が集まっている。

「恋ダンス」動画は5万RT! RAB(リアルアキバボーイズ)とは

rebf2d5bd9-ed2d-4ff7-b007-28736c5756db 世界的なダンスパフォーマーであり、それぞれアニメや漫画を愛するオタクであるメンバーが集まって2007年に結成されたRAB。

2011年には日本テレビのバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」に出演。強烈なキャラクターと圧巻のダンスパフォーマンスというギャップを見せつけた。その様子は多くのまとめサイトでも取り上げられるほどの反響を呼んだ。 2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」踊ってみたブームでは、オリジナルの振り付けと寸劇を交えた踊ってみた動画を投稿。Twitterでの動画投稿は、5万RTを超えている。

無料ワンマンのための資金募集に1晩で500万円が集まる

re2aa2f242-8234-4760-a7b0-8a8822e99f44 そして2017年、結成10周年を迎え、2,000人を収容できる「中野サンプラザ」での無料ライブを敢行すると発表。

そのための運営資金を募集し、集まった金額によっては、秋葉原のビジョン広告の展開やライブのリアルタイム配信などを予定しているという。

プロジェクトの支援リターンとしては、「RAB全員によるワークショップ」や「RABと一緒に行く笑ってはいけない日帰りバスツアー」、「.RABがあなた1人の為だけにライブします」など、全力すぎる御礼が並ぶ。

さらに、ワンマンライブ中、メンバーに焼きそばパンを買ってこさせるという、メンバーをパシリに使える権利も。残念ながらパシリ権は既に売り切れているが、現在も支援を募集中だ。

世界初のアニソンのみで構成されるダンスバトルの全国大会の主催など、元祖オタクダンスチームとして活動を続けてきたRABの10年を記念したワンマンライブの行方を見届けてほしい。

こんな記事も読まれています

イベント情報

RAB10周年 無料ワンマンライブ2017~待ってろよ!アニメ化 in 中野サンプラザ~

開催日 2017年10月22日(日)
会場 東京・中野サンプラザ
開場 15時(予定)
開演 16時(予定)
※指定席と自由席となります。
※途中休憩時間がございます。
出演 RAB(リアルアキバボーイズ)

関連キーフレーズ

「リアルアキバボーイズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 73

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ