SMAP、公式サイトの閉鎖と個人ページ開設で多くの悲しみの声。「ついにSMAPがなくなった」「ほんとに…」

  • 0
SMAP、公式サイトの閉鎖と個人ページ開設で多くの悲しみの声。「ついにSMAPがなくなった」「ほんとに…」
SMAP、公式サイトの閉鎖と個人ページ開設で多くの悲しみの声。「ついにSMAPがなくなった」「ほんとに…」

先月31日をもってジャニーズ事務所公式HP「Johnny's net」にてSMAPのページが閉鎖され、ファンの間で悲しみの声が広がっている。

昨年の12月31日をもって解散したSMAP。1月5日には「Message From SMAP」として、各メンバーからのメッセージが掲載されていたが、同20日にはSMAPのグループページにて「サイトクローズのお知らせ」が発表され、「この1月末をもって、本サイトをクローズします」と記載されていた。

1日の0時を過ぎると、ジャニーズ公式サイトからはSMAPのプロフィールページや出演情報とともに、「Message From SMAP」のページなどが閉鎖された。

これに対し、Twitterでは「ついにSMAPがなくなった」「ほんとに、終わったんだ、、、」「SMAPの名前がないのは悲しい。」「これが現実か。悲しい。。」など悲しみの声が多く寄せられている。

公式サイト内には元SMAPメンバー個人のページが開設され「中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾」の順で表記されている。

昨年12月27日には「SMAPを応援したい」という気持ちを全国新聞に広告として掲載するという目的のもと、ファンの女性たちが立ち上げたクラウドファンディングプロジェクト「SMAP大応援プロジェクト」が、総勢12,838人から計3916万6404円の資金を集めた。およそ1週間という短期間で当初の目標だった1000万円の約4倍の資金を募った同企画は大きな話題となっていた。

12月30日には朝日新聞全国版朝刊に8ページにわたる広告が掲載され、Twitterでは「素晴らしい勇気とアイデアと実行力、尊敬しています!」「これだけの人を動かすSMAP…すごいですね!」と、企画への称賛の声が寄せられていた。全国に広がる“SMAPロス”はまだまだ続きそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ