95

【写真】中国の美女子猫コスプレイヤー・リーユウ コミケで会った可愛い子 Vol.3

黎狱(リーユウ)/『アイドルマスターシンデレラガールズ』前川みく

「コミックマーケット」に訪れるのは、何も日本人だけではない。いまや日本のアニメや漫画を中心としたコンテンツは、世界中から愛されるようになった。

12月30日(金)、そんな日本のTVアニメを愛する美女が、中国からやってきた。

彼女の名は、中国人の黎狱リーユウ)。

冬の「コミックマーケット91」のために1人、中国からやってきた彼女は、勉強中だという可愛げのある日本語で中国のコスプレ事情について語ってくれた。

モデル:黎狱(@Liyu0109) Photo by Diora(@Diora_by_tot

コスプレキャラクター:『アイドルマスターシンデレラガールズ』前川みく

中国からやってきた子猫

──コミケに来るのははじめてですか?

リーユウ はじめて。さむ〜い、すっごくさむ〜い! 風がすごい!

──何か買いましたか?

リーユウ なんかね〜、何を買えばいいかわからない。複雑で大きくて、どこへ行けばいいのかわからない。今日は遊びに来たって感じ。 ──中国のコスプレイヤーと日本のコスプレイヤーを比べて、何か感じることはありますか?

リーユウ 中国にもいっぱいコスプレイヤーがいます。日本もどっちもみんなかわいい! でも日本のコスプレイヤーって、小さくて超かわいい! 私たちって大きくて、あんまりかわいくない……。私は小さい子が好き! ──なんでコスプレをはじめたんですか?

リーユウ 日本のアニメがすっごく好きで、中国のインターネットにアニメを再現した写真があって、かわいいと思ってやってみた!

──コスプレの魅力は?

リーユウ コスプレした人はみんなアニメのキャラクターみたいでかわいい! はじめてのコスプレは『けいおん!』の平沢唯。超すごい、超かわいい! ──今日はなんで前川ミクのコスプレを?

リーユウ 好きだから、かわいかった。性格も全部好き。猫っぽいキャラクターが好きなんです!

1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コスプレイヤー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 66

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット91
全24記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ