連載 | #10 コミックマーケット91

【C91】コミケ行ったら食べれるTENGA配ってたのでもらって食べた

【C91】コミケ行ったら食べれるTENGA配ってたのでもらって食べた
【C91】コミケ行ったら食べれるTENGA配ってたのでもらって食べた

突如、「コミックマーケット91」1日目の企業ブースに出現したTENGA配布の札

こんちゃっす。KAI-YOUの米村(HN:わいがちゃんよねや)です。今日は2016年冬の「コミックマーケット91」(C91)の取材に行ってきましたっす。

毎回KAI-YOUでも行なっているコミケ取材だったのですが、個人的には久しぶりのコミケ。

早朝からサークルや企業ブース、コスプレイヤーさんの取材などをさせてもらったのですが、あまりの寒さとコミケのブランク、寝不足や不摂生による体力の低下といった様々な事情のせいで、とにかく疲労がやばすぎました。そんな時に思い出したのが、食べるTENGAこと「TENGA MEN'S CHARGE」が無料配布されるというニュース。 どうやら、あのTENGAが新たに開発した食べると元気になるゼリーらしいです。レッ◯ブルの固形バージョンな感じでしょうか。

っていうか企業ブースの一覧にTENGAの名前ないけど・・・? まさかゲリラで敢行するのか・・・?(TENGAならやりかねない)と思っていたのですが、どうやら有名美少女ゲームブランド「HARUKAZE」(No.3334)のブースを間借りして配布を行うという情報をキャッチ。

しかし、いつ頃開始するのか、情報が錯綜していて正確に分からなかったので、とりあえず待ってみることに。

そんで、なんとなく後ろを振り向いたら !? なんかやべえやつがいる・・・・・

TENGAを片手に持つ、真っ赤のふなっしー。あまりのヤバさに、すぐさま他の編集スタッフに写真を送ったのですが、「おもしろいからそのふなっしーに話を聞いてみよう」という感じに(怖いから嫌だ)。

マジで怖かったのですがさっそく話を聞いてみると、どうやらTENGA側が用意した販促用のマスコットキャラクターなどではなく、一般コスプレ参加者のよう(ホントかよ!?とは思ったけどホントのよう)。コスプレネームはまっちゃバニラさん。

C91は1日目と2日目に参加するようで、あくまでコスプレメインの参加目的。純粋にTENGAの配布を待っていたようでした。

まっちゃバニラさん/シャア専用ふなっしー

ただ、「TENGAの配布のためにふなっしーにしたわけじゃなく、3年ずっと同じ衣装なんです。作るのが大変なので」「TENGAはコミケ参加目的の中で10%程度の気持ちしかない」と、あくまでTENGA目的だけではないことを強調。

それでも、TENGAヌイグルミも持参してはるばる福井県から来られたようで、着ぐるみの下はさわやかな好青年。真冬でクソ寒いにも関わらず、やっぱり着ぐるみの中は暑いようで、汗をかいていたのが印象的でした。ちなみにこの赤いふなっしーは「シャア専用ふなっしー」とのことでした。かっこいい。

一瞬でもらい終わった!

しかし、そうこうするうちに、突如「TENGA MEN'S CHARGE」の配布がスタート!

気づいたら配布が開始され、列ができていたのですが、配布物が「TENGA MEN'S CHARGE」しかないためサクサク進む。 一瞬でお目当ての「TENGA MEN'S CHARGE」をGETすることができました。1日目の企業ブースは大変混雑するため、あわや大混乱になるかと思ったのですが、スタッフの方々の手際の良さと一般参加者たちの紳士的なTENGA愛の連携によってスムーズに配布されていきました。

まっちゃバニラ(シャア専用ふなっしー)さんもしっかりもらえていました

※ちなみに私は、このTENGAをもらうためだけに40〜50分くらい周囲を探したりうろついたりブラブラしていました。

TENGA MEN'S CHARGE、いざ実食!

オフィスに戻ってきてこの記事を書いているのですが、とりあえず本当に疲労がヤバすぎるので食べてみました。

「TENGA MEN'S CHARGE」を食べる筆者

なんというんだろう・・・味はとにかくめっちゃ強く、刺激も結構あります

たしかにいろいろと漲ってきそうな味です。リポビタンDをさらに強力にした味のするゼリー、といえば伝わるでしょうか?

主な栄養素に、アルギニンシトルリン亜鉛酵母が含まれ、なんかヤってけそうです!

コミケはまだはじまったばかり。12月30日(金)、31日(土)にも様々な珍事やおもしろいクリエイターや作品の登場が期待できます。

みなさんもコミケに疲れたときは「TENGA MEN'S CHARGE」をキメて元気だしてきましょい!(実際に書きながら少し元気でてきた)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「コミックマーケット91」

開催
2016年12月29日(木)、30日(金)10:00~17:00
2016年12月31日(土)10:00~16:00
会場
東京国際展示場 東京ビッグサイト

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ