395

最新ニュースを受け取る

NHKクローズアップ現代で『君の名は。』特集 空前のヒットの謎に迫る

『君の名は。』場面カット/画像は「クローズアップ現代+」の公式サイトより

11月28日(月)22時より放送のNHKの報道情報番組「クローズアップ現代+」にて、新海誠さんが手がけたアニメ映画『君の名は。』の特集が行われる。

完全オリジナル作品ながら興行収入200億円越えも目前に迫る話題作について、番組では新海さんや関係者へのインタビューを実施。さらには、独自で開催された試写会の模様も放送される。

異例のヒットを果たす『君の名は。』

「君の名は。」予告2
ほとんどの制作作業を監督自らが手がけた短編アニメ『ほしのこえ』で鮮烈な劇場版アニメデビューを果たした新海誠さん。

雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』といった作品を次々と生み出し、熱狂的なファンを獲得してきた一方、これまでの興行収入が最高で1.5億円であることなどから、メガヒットを生み出す商業作家からは遠い存在だと認識されていた。

番組には、ギタリストのマーティ・フリードマンさん、キャスターの杉浦友紀さん、日経BPヒット総合研究所上席研究員の品田英雄さんらも出演。

TVドラマや漫画など原作つきの作品ばかりがヒットするなか、監督も配給会社のプロデューサーも予想できなかったという『君の名は。』メガヒットの謎に迫っていく。

こんな記事も読まれています

番組情報

クローズアップ現代+「想定外!?『君の名は。』メガヒットの謎」

放送日時 11月28日(月)22:00~

関連キーフレーズ

「新海誠」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 349

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ