『君の名は。』主題歌「前前前世」をアメリカ人女性が英語で歌った動画が話題

  • 0
『君の名は。』主題歌「前前前世」をアメリカ人女性が英語で歌った動画が話題
『君の名は。』主題歌「前前前世」をアメリカ人女性が英語で歌った動画が話題

画像は「RADWIMPS / 前前前世 (English Cover)」動画のスクリーンショット

大ヒット公開中の新海誠監督作品『君の名は。』主題歌であるRADWIMPS「前前前世」の英語カバーがTwitterで話題になっている。 きっかけになったのは@back_so0501さんの「前前前世の英語verかっこいい!」という動画ツイート。4万を超えるRTで拡散されている。

こちらは公式カバーではなく、アメリカ人の女性シンガーソングライター・渡辺レベッカさんによる「歌ってみた」動画だ。
『君の名は。』の盛り上がりに華を添えるアップテンポなロックナンバー「前前前世」が、しっとりとしたバラード調に。

アコースティックに英語歌詞によるカバーがハマっているが、ラスサビにかけては日本語歌詞でも歌っている。
RADWIMPSによる本家「前前前世」は、『君の名は。』の興行収入100億円突破という記録的なヒットとの相乗効果もあって、Billboard JAPAN総合ランキングで13週目にして首位を獲得。

同じく『君の名は。』劇中歌である「なんでもないや」「スパークル」も10位以内にランクインという快挙を記録したことが9月28日に発表されたばかり。

『君の名は。』旋風が衰えるどころか勢いを増す中、ファンも盛り上がっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ