336

まーた何してんスかKダブさん…「おそうじ魔法使い」になってホコリとバトル

cvn
まーた何してんスかKダブさん…「おそうじ魔法使い」になってホコリとバトル

「HIPHOP界の大御所、Kダブシャインが今度はホコリとバトル!?家事ラップ第二弾!」より

「渋谷のドン」と呼ばれ日本語ラップシーンを牽引してきたKダブシャイン(K DUB SHINE)さん。

1995年にヒップホップグループ・キングギドラ(現:KGDR)のメンバーとしてデビューして以来、社会問題に鋭く切り込むラップを披露してきたレジェンド的存在です。 そんなKダブさんですが、家事にも強いこだわりを持ち、それが高じて男性の家事をクールに応援する動画コンテンツ「家事ラップ」をドロップ。その第1弾としてリアルな洗濯ライフを歌うレジェンドの姿は、大きな波紋を呼びました。
そして今度は洗濯に飽き足らず、ホコリとのバトルを歌うラップを披露しています。洗濯をひと通り片付け、ソファーにくつろいで満足そうにYouTubeをチェック。 …と思ったのもつかの間、パソコンのスクリーンにホコリ発見! ホコリを吹いたら今度は画面のシミや、キーボードにはさまっている食べカスも目についてしまいます。ひとつ気づくと、他のものが全部気になりだしてしまいますよね。 耐えられなくなった大御所ラッパー、パープルのスティックを振りかざします。すると「おそうじ魔法使いコッタさん」に変身…! な、なんて格好してんすか…!? 魔法使いコッタさん、部屋のあらゆるところの気になるホコリ・カスを一掃します!レコードを回すターンテーブルもお忘れなく。 部屋中をキレイにしてホコリのない床を身をもって体感し、ご満悦♡ 自分でそうじした後の気持ちよさは別格ですよね…その気持ち、分かります! もう完璧!と思った時に限って、思いもよらないアクシデントが起きるのも家事のつきもの。愛犬チワワちゃんがまさかのお漏らし。渋谷のドンも愛犬には甘い! 舌鋒鋭くいかついイメージの強いKダブシャインさんですが、一方でウィットにとんだ気さくな顔も知られています。とは言えここまで振り切ったアットホームな題材を扱われると、今まで以上に親近感がわきます。 一見大変そうに見える家事も、良いそうじ道具があれば楽にこなせるもの。

クイックル!をつい振る!と ホコリの方から吸い付く!

ホコリやシミをサッと手軽にキレイにすることができるクイックルを使いこなすKダブさん。ホコリとのバトルでも抜かりがありません。

提供 花王株式会社

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

41
294
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ