DJみそしるとMCごはんが食器洗いをラップ! あのリアル猫ヘッドも登場

DJみそしるとMCごはんが食器洗いをラップ! あのリアル猫ヘッドも登場
DJみそしるとMCごはんが食器洗いをラップ! あのリアル猫ヘッドも登場

「DJみそしるとMCごはん meets キュキュットCLEAR泡スプレー」

ミュージシャン・DJみそしるとMCごはんさんが出演するWeb限定ムービー「DJみそしるとMCごはん meets キュキュットCLEAR泡スプレー」が、10月6日(木)よりYoutubeで公開された。

花王が販売する食器用洗剤「キュキュット」をユルくて楽しいラップで紹介する動画となっている。

DJみそしるとMCごはんが食器洗いラップ!

今回のムービーは「イマドキ女子の食器洗い」を、コンセプト主婦だけでなく自炊を楽しんだりお弁当をつくっている一人暮らしの人々など、より多くのユーザーに食器洗いの新スタイルを紹介したいという想いを込めて制作された。

DJみそしるとMCごはんさんによるユニークなリリックと等身大でユルめのラップが魅力となっている。

これまで料理のレシピをラップしてきたDJみそしるとMCごはんさんだが、食器洗いを歌にするのは初めてだったという。 また、動画の中ではネット上で話題になった「リアル猫ヘッド」も登場。軽快なダンスを踊っている。

さらに、DJみそしるとMCごはんさんの撮影に関するインタビューも届いた。

Q. 今日の撮影で大変だった点は?
A. サビの部分のパラパラ?踊り?がとても難しかった。
でもすごく可愛くて、今回の曲にぴったりな踊りをつけてもらったので、
頑張って覚えて、楽しく踊りました。

Q. 歌詞にあるように、片づけが面倒で後回しにすることはありますか?
A. あります!結構頻繁にあります。残っていると翌日自分ががっかりするので
頑張ってやるようにしています。「♪明日きっと地獄〜」ってなっちゃうのイヤですし(笑)

Q. 料理のレシピの歌は出していますが、食器洗い関係の歌って初めてですよね。
A. はい。食器洗いの歌ははじめてです。今までは食べ物のことを主に歌ってきたので、
今回このキュキュットCLEAR泡スプレーのおかげで
自分に今までなかった新境地の曲も歌えることができて、ちょっと世界が広がりました。 DJみそしるとMCごはんさんインタビュー

そういえば、ラップと家事と言えば…

最近では、日本語ラップ界のレジェンド・Kダブシャイン(K DUB SHINE)さんが掃除に洗濯にと、家事ラップを披露してラップ好きを驚かせたことも記憶に新しい。 当たり前だがラッパーも生活をしている以上、家事から逃れることはできない。ある意味、リアルライフをラップしていると言えるのかもしれない…?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ