266

最新ニュースを受け取る

なにこのぽにょぽにょ感!?  新感覚のバブルサッカー、日本初上陸

「バブルサッカー日本上陸」サイトのスクリーンショット

もはや国民的なスポーツと言っても過言ではないサッカー。そんなサッカーの亜種として、欧州を中心に人気を呼んでいるのが、バブルサッカーだ。巨大なビニール製のバブルをかぶってサッカーを行うこのスポーツが、なんと2014年2月22日(土)、23日(日)に日本に初上陸することとなった。

てか、バブルサッカーってなに?

バブルサッカーという名前を聞いて、どんなスポーツなのか疑問を持つ人も多いだろう。というわけでまずはこちらをご覧ください。
新スポーツ!バブルサッカー
しょっぱなから笑いがこみ上げくるこの動画。ルールはサッカーそのままとのことだが、スローインはどうするのか、反則はないのか、ヘディング(バブルをかぶってるからバブリング?)はできるのか、そもそもゴールが1回も決まってなくない? などなど数々の疑問は浮かぶものの、このぽにょぽにょ感はどうしても体験してみたくなってしまう。

このバブルサッカーは、北欧はノルウェーのスポーツバラエティー番組「Golden Goal」の中で生まれた、安全なバラエティーサッカー。誰でも怪我なく楽しめるポップ感で、欧州を中心に人気を集め、日本でもテレビ朝日系列「ANN NEWS」で取り上げされるなど話題となっていた。

しかし未だに日本でプレーできる環境がなかったところ、今回の初上陸が決定したとのこと。1チーム5〜8名での参加とのことで、仲間を募って参加し、謎の称号「“BUBBLIST”」を目指してみてはどうだろう。詳細情報&エントリーは特設サイトから行えるので、参照にしてほしい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バブルサッカー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ