14

連載 | #2 【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!

【写真】アニクラのコスプレイヤー なちゅさん(『デレマス』一ノ瀬志希)

【写真】アニクラのコスプレイヤー なちゅさん(『デレマス』一ノ瀬志希)

なちゅさん(@nachulib

アニソン(アニメソング)を全身で浴びながら、アニメという共通の趣味を持つ人々との交流を楽しめる場として盛り上がりを見せているアニクラ(アニソンクラブイベント・アニソンDJイベント)。

KAI-YOU.netの連載企画「【コスプレ写真連載】アニクラのPOPなコスプレイヤーを激写!」では、そんなアニクラに参加するさまざまなコスプレイヤーさんを、フォトスナップとともに紹介していきます! 第2回目となる今回は、前回のなちゅさんに引き続き、4月17日に渋谷・LOUNGE NEOで開催された「knights of round Ⅸ #内乱」にコスプレで参加していたなちゅさんにインタビューですっ!

──今日は何のコスプレをされているんですか?

なちゅ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』の一ノ瀬志希です! ──志希Pなんですね! なちゅさんがアニクラに行くようになったきっかけは何ですか?

なちゅ ロックのDJをしてた友達がアニクラでもDJしてて、その影響で行くようになりました。

もともと私自身もアニソンが好きで、アニソンバンドでボーカルをやってたんです。その延長線でアニクラにも行くようになって、コスプレもするようになって。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』瀬川茜のコスプレで参加していたヤモさんと

──普段はどんなアニクラに行っているんですか?

なちゅ 私とヤモちゃんはもともと大阪に住んでたんで、「カオフ(CAOFF WEST)」とか「MIXBOMB」とか「BunGeee☆」とか、あっちのアニクラによく行ってました。

まだ東京に来て1年ほどなんでこっちではそんなに行ってないんですが、「」(毎年夏と冬の「コミックマーケット」の時期に開催される、都内のアニクラが一堂に会する総決算的イベント)とかは好きですね。 ──大阪と東京のアニクラの違いって感じたことはありますか?

なちゅ やっぱり大阪のほうがコスプレしてる人が多いかも。あと、東京のDJさんはアニソン以外にもオシャレな曲だったり、オールジャンルで流す人が多いイメージがあります。 ──こういうアニクラが好き! っていうのはありますか?

なちゅ けっこう大阪だと、コスプレイヤーさんに気づいてそのアニメの曲を流してくれるDJさんが多くてテンション上がりますね。それで壇上に上がってオンステージ! みたいな(笑)。

もっとコスする人がいっぱい増えれば楽しいなーって思います。話すきっかけにもなるし。まあ、お酒飲んでるだけで楽しくなっちゃうけど(笑)。 ──なちゅさんにとってアニクラの魅力とはなんでしょうか?

なちゅ 家でアニソンを聞くのと違って、大音量で聞けるしVJさんの映像も見られるし、お酒飲みながら自分だけじゃなくてみんなで楽しめるし……それがきっかけで、友達の輪が広がっていくんじゃないかって思います!

こんな記事も読まれています

イベント情報

風来組 pre. 百花繚乱

開催日時
2016年6月4日(土) 14:30 until to burn out
会場
Shibuya LOUNGE NEO
エントランス料金
2500yen(w/1D)
イベントURL
http://tweetvite.com/event/hana(外部リンク)

昨年末に大成功を収めた”百鬼夜行”に続く
風来組がお送りする四文字アニソンイベント第二弾!!
今回は東京以外の全国各地から、アニソン/ゲーソンDJを多数招き宴を開催。
2フロアを用い、好評なフードブースに加え、レーザー演出など
五感に訴える様々な仕掛けを用意。
勿論、男女更衣室とクローク完備でコスプレイヤー大歓迎。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

8
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ