26

元祖『ゼルダの伝説』が3Dに! 海外ファンの愛あふれるブラウザゲーム

元祖『ゼルダの伝説』が3Dに! 海外ファンの愛あふれるブラウザゲーム

「Zelda 30 Year Tribute」/画像はすべてサイトのスクリーンショット

任天堂の人気作『ゼルダの伝説』を3Dでリメイクしたブラウザゲーム「Zelda 30 Year Tribute」が、海外メディアを中心に話題を集めている。

これは、「ゼルダの伝説」シリーズの発売30周年を記念し、海外のファンにより制作されたもの。

PCやスマートフォンのWebブラウザから、誰でも無料でプレイすることができる(一部のブラウザは未対応)。

元祖『ゼルダの伝説』が3Dになってよみがえる!

「Zelda 30 Year Tribute」は、1986年にファミリーコンピュータ向けに発売された元祖『ゼルダの伝説』のドットで構成された世界観はそのままに、3Dで再構築したブラウザゲーム。

造形は3Dだけれどドット絵のまま

スタートボタンを押すとゲームがスタートし、PCのキーボードや画面下両端に表示されたボタンと十字キーで、実際のゲームと同じように操作することができる。

まだプレイできないダンジョンも

現在は3つのダンジョンがプレイ可能となっており、その他のダンジョンも鋭意開発中とのこと。また、ユーザーからはいくつかのバグも報告されている。
The Legend of Zelda 30 Year Tribute in 3D
YouTubeには、さっそく他のファンによる実況プレイ映像もアップされている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ