【閲覧注意】ポケモンセンターのお姉さんを描いたイラストが怖すぎ

【閲覧注意】ポケモンセンターのお姉さんを描いたイラストが怖すぎ
【閲覧注意】ポケモンセンターのお姉さんを描いたイラストが怖すぎ

Takaさん Twitter(@g_taka072)より

2016年2月27日に発売20周年を迎えた人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」。

その第1作である『ポケットモンスター 赤・緑』に登場するポケモンセンターのお姉さんをプレイしていた当時の記憶から描いた衝撃のイラストが、Twitterで話題になっています。

任天堂公式トピックス「ついに蘇る!『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』 名場面や名勝負から大冒険をふり返ろう!」より。あの優しいお姉さんが衝撃の姿に……

ポケモンセンターのお姉さんが怖すぎた少年時代

いや、怖すぎる。

ポケモンセンターにこんなバケモノがいたら、ロケット団のアジトにもたったひとりで果敢に乗り込んでいく主人公でも裸足で逃げ出すレベル。

腕を前に組んだ部分が大きく開かれた口の形に見えていたのでしょうか……。

スクリームマスク?

このイラストを描いたTakaさん(@g_taka072)は、『赤・緑』をプレイしていた小学生の頃、ポケモンセンターのお姉さんはこんな姿だと思っていたそうです。 このTakaさんのイラストに呼応するかのように、「自分もこんな風に見えていた!」というイラストが登場。言われてみれば、たらこ唇に見えなくもないような……? 当時のゲーム作品のキャラクターは粗いドット絵で描かれていたわけですから、見え方は千差万別。

でも、改めて当時の記憶をイラストに描き起こすとこんなにもシュールに見えてしまうのですね。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ