70

最新ニュースを受け取る

『スプラトゥーン』のイカを大根おろしで表現した鍋 すごい潜伏してる…

画像は、MSG_しょぼりんさんTwitter(@syo_boooon)より

任天堂の大人気TPS(三人称視点シューティング)『Splatoon(スプラトゥーン)』に登場するイカを鍋の具材にしてしまった猛者が現れました!

この「イカ鍋」の写真をTwitterに投稿したのは、MSG_しょぼりんさん(@syo_boooon)。現在、約7000RTされるなど大きな注目を集めています。

MSG_しょぼりんさんの奥さんがつくったというこの鍋に乗っているイカは、大根おろしで形づくられていて、鮮やかな緑色はほうれん草ペーストで着色されているそうです。

子供も大人も虜にするシューティング『スプラトゥーン』

Splatoon(スプラトゥーン) 紹介映像
『スプラトゥーン』は、2015年5月に発売されるやいなや、子供から大人までの幅広い層を虜にしているWii Uの人気ゲーム作品。

プレイヤーはイカに変身できる不思議な人間・インクリングとなって、最大4人対4人でインクを飛ばしながら陣地取り合戦を行います。

多種多彩な武器や、クールでかわいいギア(装備)のコーディネート、ポップなアートワークや音楽で、公式ブックやサウンドトラックもゲーム作品としては異例の売り上げをみせています。

また、1月に行われたゲームの祭典「闘会議2016」では、小学生限定の大会「スプラトゥーン最強小学生軍団決定トーナメント」や、マスコット的存在のイカアイドルユニット・シオカラーズのライブも注目を集めました。

鍋いっぱいにあふれるスプラトゥーン愛!

今回、話題になっている「イカ鍋」は、大根おろしでできたイカが鍋を煮込むうち、溶けて潜伏しているような状態に変化するビフォーアフターをみせます。

チーズと海苔でできた目が残り、まるでゲーム中でインクに潜みターゲットを狙うインクリングさながら。実にスプラトゥーン愛にあふれています。 イカの下に敷いてあるのは、豚肉と白菜という定番の具材。同時にイカの煮付けもつくられていたようで、これはごはんがすすみそう

食卓が数倍も楽しくなるナイスアイデアでした。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「スプラトゥーン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
透けてる? 浮いてる? 脳内処理が追いつかない不思議な彫刻作品
連載
ポップな画像を紹介してみた
全244記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ