41

キティちゃんがイケメンヒーローに 映画「タイバニ」とコラボ

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」×「ハローキティ」/画像は公式サイトより

あの世界的な人気を誇るキャラクター・ハローキティが、なんと今度は人気TVアニメの映画作品『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』とコラボレーションすることがわかった。

本作に登場する主要キャラクターのワイルドタイガーバーナビー・ブルックスJr.に扮したハローキティが、ぬいぐるみやマスコット、トートバッグなど多数のコラボグッズに展開。発売は公開日となる2月8日(土)より、全国の上映劇場(一部劇場・商品を除く)にて予定されている。

ヒーローたちの活躍を描いた大ヒットアニメの完全新作映画

公式サイトのスクリーンショット

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』は、2011年に放送されたTVアニメ『TIGER & BUNNY』の最終回の後を描いた待望の完全新作映画

さまざまな能力を持つ特殊能力者が街を守るヒーローとして活躍する世界を舞台に、前述の主要ヒーローであるワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.によるコンビと、個性豊かなヒーローたちの活躍を描いた作品だ。

今回のコラボでは、そんな物語の鍵を担う2名の主人公に扮したハローキティが以下のグッズに展開されて発売される。

〇クリアファイル 
〇ワイルドタイガーボールチェーンマスコット
〇バーナビーボールチェーンマスコット
〇ワイルドタイガーぬいぐるみ
〇バーナビーぬいぐるみ
〇イヤフォンジャックストラップ
〇ワイルドタイガーパスケース
〇バーナビーパスケース
〇トートバック
〇ミラー
〇ポーチ 引用 公式サイトより

キティちゃんは2014年で生誕40周年

ハローキティは、これまでも、玩具メーカー・バンダイが展開する「超合金」シリーズとのコラボによる「超合金 ハローキティ」で、猫からロボットへ変身。福岡で開催される恒例のお祭リ行事「博多祇園山笠」とのコラボによる「ふんどしキティちゃん」では、ふんどし姿を披露。

ほかにも、米国を代表するキャラクター・ミュータントタートルズとのコラボでは、全身緑でのメタリックカラーになるなど、良い意味で世界的なキャラクターとは思えないほどのコラボレーションを果たし、その度に世間を驚かせてきた。

そんなハローキティの活躍は、一部で〝仕事を選ばないキティさん〟という異名が付けられているほどだ。

2014年でめでたく生誕40周年を迎えたハローキティ。今年はますます活躍の場が増えていきそうだ。
関連記事
超変形! キティちゃんが超合金ロボットになって登場
あゆ約3年ぶりの新曲に、ハローキティ、小室哲哉、m-floが制作参加!
レディー・ガガ仕様のハローキティ、226万円で落札

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ハローキティ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ